くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

ゴジラを見る

2005年09月03日 | 出かける
 来週月曜日ははLabor Dayといって働く人のための祝日
(私の中では勝手に日本の勤労感謝の日と解釈しているのですが)。
みんなこの週末から泊りがけであちこちに出かけたりするみたいだけど
MandarinaとChitchは特に大イベントもなく、毎日、小イベントで過ごすことに。
 その1日目はオークランドにて大リーグ観戦。
今日のお目当てはニューヨークヤンキースのゴジラ松井。
彼を間近で応援するために、早々と2月にレフト外野席のチケットを
押さえていたにもかかわらず、いざ席についてみると、
ゴジラがレフトにいない
なんと、今日、彼はDHだったのです(DHとはピッチャーの代わりに
打席に立つため、守備にはつかないバッターのことです。)なんとついてない。。
おまけにゴジラは調子が悪かったようで、ヒットさえも出ず、残念な試合でした。
試合は7-0でヤンキースが勝ち、オークランドファンのMandarinaとChitchは
なんとも満たされぬ思いのまま、スタジアムを後にしたのでした。

注釈:読みながら変だなあと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
   ゴジラを応援しに行ったからといって、私たちはヤンキースファンでは
   ありません。
   ベイエリアに住むからにはもちろん、オークランドアスレチックスの
   勝利を願います。(でも、日本人大リーガーには活躍してほしいんだなあ。)
   「どっちやねん!」 とつっこみは入れないでください。あしからず。

最新の画像もっと見る