くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

愛情が足りない?

2009年04月27日 | 育児日記
1歳を過ぎてから、今までずっと教えてきた"おっぱい"のベイビーサイン(手をにぎにぎする)ができるようになって喜んでいたのもつかの間、とにかく四六時中にぎにぎするようになった。ただできることを喜んで見せているのではなく、本当におっぱいが欲しいらしい。こっちは離乳食も3回になったし、おっぱいの回数を減らしていたところだったので、対応に困っている。
ご飯を食べたばかりでもにぎにぎするので、"さっき、まんま食べたでしょ?"と言うと今度は私の襟元をひっぱったり、服のすそをめくっておっぱいを探しだす。、特に私が家事をしていて相手をしてあげられなかったり、眠かったりすると、にぎにぎの頻度が上がる気がする。根負けしておっぱいをあげても、とにかくしつこく吸っている。私がもういいかなあと思ってやめるとめちゃくちゃ怒る。すごい執着。
外でも人前でもやるのでいっそうのことおっぱいをやめちゃった方がいいのかなあと悩み中。それともしばらくは母として、彼の心の拠り所であるべきなのか。

最新の画像もっと見る