くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

手の痺れ

2008年02月10日 | 妊娠生活
先日の定期健診直後、なんだか左肩から腕、小指の先にかけて痺れが始まった。
この痺れは妊娠前にも、経験したことがある痺れだったけど
妊娠してるがゆえに、"なんで?なんで?妊娠中毒症?"
なんて1人でいろいろ考えが巡ってしまって心配になる

今度の検診は2週間後だから、それまでに予約を取ってみてもらったほうがいいか、
どうしようかと悩んでいたのだけど、3日くらいたってずいぶんマシになってきた。
とりあえず安心

自分なりに原因を考えてみたんだけど、妊娠してから体全体のかゆみがとまらず、
特に最近はひどくなってきて、背中をかくときに
無理に手をひねりすぎてるんじゃないかと。

背中は保湿クリームも塗りにくいし、結構つらめです。
まごの手が欲しいなあー

最新の画像もっと見る