くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

いつものメンバーで

2005年09月01日 | 集う
 夏休み明け早々、それぞれが過ごした夏休みをネタにいつものメンバーで
ランチをする。今日選ばれたのはおいしいと評判のメキシカンレストラン。
大概の国の料理は好きなMandarinaですが、今までどうもメキシコ料理だけは
お金を出してまで食べようとは思っていませんでした。
(どれを食べてもサルサと豆の味しかしないから。
あっ、でも友達の作ってくれたエンチラーダはすごくおいしかったです。)
でも今日その固定概念が覆されました。メイン料理はシーフードや肉を使い、
バラエティーに富んだ味で、かなりいけました。ふむふむ、メキシコ料理も
店を選ばなければだめなんだと学習。変な日本語を話すウエイターにデザートを
勧められたけど、違う店でゆっくり仕切り直すこととする。
 レストランからすぐの雰囲気のいいオープンカフェでおいしいケーキと
お茶を飲みながら再びトーク開始。ケーキには少しうるさいMandarinaですが
ここのケーキは日本のものに近く、甘さ控えめでおいしかったです。
 みんなで集まると話はいつまでもつきませんが、愛しの旦那様が帰宅される
ということで5時半にはお開きとなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イギリスの新妻より(^^))
2005-09-03 17:47:22
メキシコ料理美味しそうですね日本にいる時に、よく会社の友人と「ファフィータ」が好きで食べに行っていました。
返信する
Unknown (続き)
2005-09-03 17:55:50
ごめんなさいっ、絵文字のつもりが間違えて投稿ボタン押しちゃいました



イギリスは、インド料理レストランが多いです。私が住む街には、色々な国のレストランがあるので、こないだはギリシャ料理を食べてみました。



日本だとなかなか食べないような料理を試せるのも楽しいですよね。
返信する