くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

定期健診(32週目)

2008年01月23日 | 妊娠生活
この2週間特に何もなかったので、たいした質問もせず、あっという間に終了。

"赤ちゃん動いてますか?"と先生に聞かれたので
"右横腹のあたりに、いつも何か堅いものがニョキリと出てくるのですが何ですか?"
と質問すると

"足ですねえ。そしてこの辺におしりがあります。"と私のおなかを指して
教えてくれた。

それを聞いて、たいちゃんはこんな風な体制でいるのかな?とか、、
1つ1つ感じる胎動にこれは伸びをしてるのかな?とか
足で蹴ってるのかな?とか、どんどん想像が膨らむようになった。
これもまた楽しみの一つ。

定期健診の後は1人で実際に産む病院まで下見に行ってみた。
(現在通っている病院は診察だけで、分娩はもう少し大きな病院でします)
部外者なので病院までの行き方、駐車場、建物内の様子くらいしか
見れなかったけど、ちょうど入ってすぐのところに新生児室があって
本当に今、産まれたばっかりというような赤ちゃんが2人、
体重や頭の大きさなんかを測ってもらっていた。
そばにはお父さんがすごくうれしそうに立っていて。。。
赤ちゃんは一生懸命手足を動かしてました。
いやー、感動

たいちゃんに会えるのが楽しみだなあ

最新の画像もっと見る