くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

本当の嵐到来

2006年02月27日 | おうち
朝から猛烈な雨。学校に行くの嫌だなあと思いつつ出発。学校からの帰りも、もちろん雨が降っていたけど、時より日が射したりなんかして変なお天気。でも夕方になるにつれて、天気予報どおり、どんどん天気が悪くなり、台風でも来たのかと思うくらいの雨と風窓に打ち付ける激しい雨ときっちりと窓を閉めていても揺れるブラインドがちょっと怖かった(立て付けが悪く、隙間風がビュンビュン入ってくるのです)。家でたっぷりと時間があったので、パウンドケーキでも焼くか!!と意気込んだけど、焼くと自らたくさん食べてしまうので、ちょっと軽めのお菓子にしようと、以前いただいたゼリーの素でオレンジゼリーを作ってみました。(トッピングに家にあったオレンジを添えて)

夕飯はエビフライと、昨日の鍋の残り白菜を使った春雨の炒め物と、ごぼうのサラダ

最新の画像もっと見る