くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

さようなら

2005年08月08日 | 会う
 アダルトスクールで仲良くなったメキシコ人の友達の家に遊びに行った。
彼女は3ヶ月間こちらに住んでいるお姉さん夫婦の家から学校に通っていた。
最初に会ったとき、彼女はとても人懐っこくて、お互いたどたどしい
英語ながらも会話が弾み、すぐに友達になれた。
後から知ったのだが、私がこちらに来て始めての友達だったそうだ。
その彼女が今週メキシコに帰ってしまうため、最後に私を家に招待してくれた。
ランチに作ってくれたEnchiladas(エンチラーダ)を食べ、
(これがかなりおいしかった!!)、いろんな話を延々とし、コミュニティーにある
プールで遊んだ。こんなに素敵な友達ができたのに、あっという間にお別れを
しなければならないのは本当にさびしい。近いうちにメキシコに遊びに行くことを
心に誓った。(Chithがバケーションを取れればいいのになあ。)

最新の画像もっと見る