一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

筋トレ(2014 7・30)

2014-07-31 00:32:30 | トレーニング
◆ジムトレ

・懸垂:10、10、10計30回

・フラットベンチプレス(フリーウエイト)
           :90キロ2回
            80キロ5、3回
            60キロ12回
                        
・ハンギング・レッグレイズ:20回3セット

・ベントオーバー・ロー:80キロ10回3セット
           
・バーベルシュラッグ:120キロ10回3セット

・ディップス:10回3セット

・レッグプレス:181.4キロ8回3セット



二日後にシーズン実質最後の戦いを控えている為、
今日は大きな筋肉のみ、当日動けるくらいのメニューに抑えました。

あまり細かい筋肉をやったり、各部位の限界に挑戦しちゃうと
中二日の回復期に十分回復できず、困った事があったので(笑)

殊に、胸筋をパンパンにしちゃうと良くない。
スイングの際に肩甲骨を寄せるのだから、必然張った胸筋に引っ張られて
肩甲骨の可動域が大幅に狭くなる。

なのでベンチプレスは本当に控えめ。
鈍らない程度にしておくのが得策かと考えました。

特にここ最近はジムに中々行けていなかった事も勘案して、
急激に限界値でやってしまうと通常以下の回復しか見込めない上に
ケガの可能性も格段に上がる。

最後の戦いも悔いを残したくないので、万全とまではいかぬまでも
自分の最良の調整というもので臨みたいものです。

…そうは言っても、去年なんかと比較すると、
種目数も負荷も上がってる訳で、ちょっとそういうのって嬉しかったりする。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。