一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

ナメさせてればいい

2019-09-06 23:25:17 | 日記
僕はどこに行っても結構ナメられるタイプで、嫁さんもどうやらそうらしい。

ただ、40年以上人間やってるとだいぶ分かってきた事もある。

こちらをナメて掛かってくるヤツは、ほぼ全員が3流以下。
つまりはザコです(笑)

どの世界でも、いわゆる「マウント」を取りたがる人ってのがいます。
勝手な憶測や狭量な視野でマウントを取ろうとまたがってきたりしますが、
唖然とするほどに、大した奴は一人もいやしません。
勝負事の世界でもそうでしたね。

逆説的に考えてみてもそれは明々白々。
口先でマウント取らなきゃミジンコほどのアイデンティティが溶解しちゃうんでしょう。
だから躍起になって乗り掛かろうとするんです。

なので、ナメたきゃ勝手にナメさせてればいいんです。
そういうのは、ケンカ相手にもならない。

勝負事の世界でも、社交場でも、ビジネスにおいても、
一番怖いのは本当に油断のない、隙のないライバル。

彼らは誰が相手でも決して慢心せず、全力で掛かってくるからです。

勿論、そういう相手は武器も手段も進路もたくさん持ってる。
それが総力を尽くす訳ですから、そりゃ強い。

視野のせまーーいザコは一方向でしかモノを見ないので、
そんな人の目から見てこちらがナメやすそうに見えるのなら、そこは好きにさせてあげましょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。