一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

筋トレ(2013 12・20)

2013-12-20 23:24:28 | トレーニング
◆ジムトレ

・インクラインベンチ:136.1キロ8、8、8回

・懸垂:17、13、10計40回

・レッグプレス:181.4キロ10回3セット

・ベントオーバー・ロー:80キロ8回3セット

・デッドリフト:100キロ10回2セット
        140キロ8回
        トップサイド170キロ8回
        トップサイド190キロ6回
        トップサイド210キロ2回
                            

・バーベルシュラッグ:100キロ10回3セット

・アップライト・ロー:40キロ8回3セット

・ハンギング・レッグレイズ20回3セット

・ディップス12回5セット

・有酸素(エアロバイク)20分:10.4キロ



前腕がマシになったので1週間振りのジムトレです。
完治させりゃ良いものを…と自分でも思うのですが、
停滞がどうしてもイヤなので、なるべく前腕に負荷の掛からないように
工夫しながらやる前提で、赴きました。

感触的に、特にフリーウエイトを行ってるとき、
それも「アンダーグリップ」にすると前腕や手首に響く事から、
今日は全て「オーバーグリップ」並びに「サムレスグリップ」で行いました。
リストストラップがあると便利ですね、本当に(*^。^*)


それとはまた別に、今日は170キロのトップサイドの際に
おなじみの部位を危うく肉離れしそうになりました。

他の筋肉でカバーして難を逃れましたが、そういう理由からデッドは控えめです。
不本意だけどケガするよりマシなので。


さて、今日から「アップライト・ロー」を取り入れてみました。
自宅でダンベルを用いて行ってはいたんですが、
バーベルでの取り組みは初めてです。

肩の筋肉、所謂「三角筋」がどうも弱く感じていたので、
ショルダープレスよりもピンポイントに効かせた方が良いと考え、
軽めの重量、40キロで実施。
今はこれで3セット行う事で十分効いています。
徐々に負荷を増やせれば良いかと思っています。

有酸素は今日は少し流す感じで実施。
10キロを下回らなければ、これもまぁOKと決めています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。