一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

筋トレ(2013 12・30)

2013-12-30 22:29:28 | トレーニング
◆ジムトレ

・インクラインベンチ:136.1キロ8、8、8回

・懸垂:15、10、10計35回

・レッグプレス:181.4キロ10回3セット

・ベントオーバー・ロー:100キロ8回3セット

・デッドリフト:100キロ10回2セット
        140キロ8回
        トップサイド170キロ8回
        トップサイド190キロ6回
        トップサイド210キロ4回
        トップサイド220キロ4回(←NEW!!)
                                  

・バーベルシュラッグ:100キロ10回3セット

・アップライト・ロー:40キロ8回3セット

・ハンギング・レッグレイズ:20回3セット

・ドラゴンフラッグ:8回

・ディップス:12回4セット

・バーベルカール:55キロ8回3セット

・有酸素:ジョギング1.9キロ



本日は2013年の筋トレ納めでした。
そんな1年の総決算である本日は、ゲストとして
マラソンに本格参戦している友人が一緒にジムトレに参加してくれました(*^。^*)

普段は一人孤独に淡々とトレーニングしているんですが、
こういう同行者がいてくれると励みにも張り合いにもなって新鮮でした♪


さて、筋トレを本格化させて実に丸17カ月が経った訳ですが、
今日はその集大成の意味も込めて、デッドリフトの最高重量にチャレンジしてみました。
あと、一年の締め括りに相応しい内容にしたかったので、
出来るだけ多くの種目をジックリ行い、各部位への負荷イメージを最大限発動しました(*^_^*)


デッドリフトは友人の見守る中、自己最高の220キロをついに突破しました。
年内に記録を更新出来て、ホッとしています。
でも案外軽く感じ、もう少し重くてもイケそうな感触でした。
これは意外な結果です。筋力ついたのかな??

他の種目に関しても、rep数はいつも並みではありながら
そのどれもがストリクトに効かせる事が出来て、
なんだかすごく充足感のある疲れが全身を覆っています。
筋トレ納めにして今年最高の仕上がりで終える事が出来そうです。

しかしまぁ普段見かけない人々が今日はジムに相当数いらっしゃった。
皆、年末のやり納めに訪れたのかな?
日本人気質だなぁ…と色んな意味で思いました(笑)


あと、いつものエアロバイクではなく
有酸素にジョギングをしてみました。

というか友人の有酸素に付き合わせて貰った形です。
当たり前かも知れませんが、エアロバイクでは使わない筋肉を使うので、
思いの外、足に来ました(笑)
やっぱマラソン選手ってすごいなぁと尊敬。
同時に、まだまだ鍛える余地が残ってる自分の身体に感謝。


久々に充実したトレーニング・DAYでした(*^。^*)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。