娘が良く作ってくれる料理の中にパイがあるのですが、
お菓子パイとおかずパイがあります。
国産小麦粉をこねこねして丸めて伸ばしてパイ皿の形にして。。。
面倒そうだなと私は思うのですが、娘は楽しんでこねこねしてくれます。
この日は私の仕事が忙しいかもしれないということでトマトパイ(おかずパイ)とシチューを作ってくれました。
まだ早春だというのにきれいなトマトが手に入ったのです。
トマトの生ハルマキ付きです。
トマトのパイ
フランスの家庭料理だそうです。
パイ生地にマスタードとクリームチーズが塗ってあって、その上にトマト、椎茸。
おいしい。お酒が進みますよ。
娘は私(誰に対してもですが)にとても優しくて、労わってくれます。
前世は私たち、関係が逆で娘がお母さんで私が子どもだったのではないかと思うことが多々あります。
気が合うので2人で旅行に行ったり、買い物に行ったり、お酒を飲んで食事をいただいたり、お出かけしたり、
とても楽しいんです。
そこで先日不思議さん(チャネリングができる友だちをこう呼んでいます)に私たちの前世を見てもらいました。
。。。。
私たちはもう何度も一緒に生まれて来ていて、また会えたことに魂が喜んでいるとか。
感覚、気が合う。なんていうんだろう、ほぼ同じ場所から魂が出てきた感じ、いや、1つの魂が2つに分かれた感じ。
だとのこと。
それ、シャーリー マクレーンの「アウト オン ア リム」って本に出てくる”ツインソウル”じゃない??
ソウルメイトじゃくて、ツインソウル。双子霊。
そういえば、不思議さんが「双子だったこともある。」って言ってたなぁ。
双子かぁ、なんだか分かるわぁ。
双子にしっくりきました。
そう、今も体形が同じなんですよね。
サイズが同じだからお互いの服が着れるんです。
その優しい娘はこのシチューの残りを使って、翌日はリゾットにしてくれるそうです。
ありがたい。ありがたい。
ごちそうさまでした。