黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

ベッタリマムちん。

2011年05月29日 | 日常

台風の影響で朝から雨・雨・雨.....のマムちん地方。
せっかくの週末が~~~(涙)



そうそう。

昨日の出来事なのだけど、洗濯物を干しに2階へ上がると
いつものように先回りして待ってるマム子さん。

雨が降ってたので結局外には干さなかったのだけど
マムちんをちょこっとベランダに出してあげました(*^-^*)

すると、やけにマムちんのテンションが高い高い

何かおかしい。。。

よく見てみるとマムちんの目の前に
巨大なゴッキーが裏返ってるではないですかぁ~

「ダメ~~!マムちん、こっちに来なさい!」と大声を上げて
呼び戻そうとしたのだけど、ルンルンマムちんは
ゴッキーをくわえようとしてます。

以前にも同じような事があって、その時はゴッキーを咥えて
家の中に入ろうと突進してきたんですよ。
慌てて窓を閉めて阻止しました
そして口からゴキを出した瞬間にベランダのサンダルで退治!


昨日は、大好きな靴下を見せて「これあげるから来なさい!」
と何とかゴキを咥える前に部屋の中に呼び戻す事に成功!

もぉ~~ハラハラドキドキ!
マムはナンだかわからずルンルン



マム子~ゴキを咥えることだけは勘弁してぇ~

 

話は変わって...

マム子さんは私やムーパパが動くといつもベッタリ付いてきます。

お風呂に入る時も...
ムーパパが湯船に入ってる時は一緒にお風呂の中へ。
そしてシャワーを使う時はお風呂の外で待ってます。



あっ。もちろんトイレにもベッタリ付いてきますよ~


あとね。

こんな事するんです。


私の手を軽くハグハグ~って咥えて誘います。

手を咥えたまま歩きます。ルンルンです



可愛えぇぇ~

遊んで欲しくて、かまって欲しくて
小さい頭で一生懸命考えてこの方法を編み出したようです

犬って面白いですよね~ 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間のあれこれ | トップ | 良い子じゃのぉ~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりんこ)
2011-05-30 12:22:29
マムちん、かわいい~っ
もうおばちゃん、イチコロですっ
ママのお手手を引っ張って「ママ、こっちこっち~」って言ってるのかな
でも、ゴキちゃんはやめようね~
バイキンいっぱいだよ~
返信する
Unknown (JOE)
2011-05-30 17:30:09
マムちゃんかわいー(*^^*)
おいでおいでのエスコートするなんてなんていじらしいんでしょう(´Д` )
たまんないねえ~!
ゴキちゃんを咥えるのは困りますね。猫もよくネズミさんを半殺しのまま家に持って帰ってきたりしますが…
ムーママさんにゴキちゃんをあげようとしてたりしてー(^з^)-☆
返信する
Unknown (ママゴン)
2011-05-30 22:24:44
マムちん・・・
ゴッキーさんは無視して欲しいね(笑)
ゴッキーって飛んでこない??
クワガタかと思ったらゴッキーが
飛んできた事あってビックリした事
あるんだけどギャ~!!とか恐い恐い
だよ~って言うと 素っ飛んでくるの
で 何とか阻止してるけどドキドキ(爆)
マムちんのハグハグ可愛い~!!
ママゴン家は頭突きとか体当たり・・・
なんなんだ?この差は(号泣)笑
返信する
Unknown (あやの)
2011-05-30 22:50:31
手をハグハグして誘うって お初だわ~~。
マムちん。可愛ぇ~~♪
今度 私の手もハグハグしてネっ。

でも。私もゴキ運びは勘弁だなぁ。
マムちん。えんがちょっ!!!
返信する
Unknown (ゆか)
2011-05-31 21:25:18
じゃあさ~、死んだカラス咥えるのとどっちがいい?
ナマズ食うのとはどっちがいい?
究極の選択でいっ!

マムちゃん、ママのお手手咥えておいでおいでするんだ~。
可愛いね~♪
返信する
まりんこさんへ (ムーママ)
2011-05-31 21:39:47
そうなんですよぉ~♪
甘えて「こっちおいでよ~」って時に
ハグハグって手をパクってしてきます(*^-^*)
痛くないようにソーッと咥えるのだけど
時々犬歯が当たると痛い~!(涙)
痛いよ~!って泣きまねすると、悲しい顔して
ハウスに入っちゃうマムちんです(*゜▽゜*)

ゴキはホント止めて欲しいですぅ~!
咥えて突進してきた時はゾゾゾオーーーッっと
しちゃいましたよ~(汗)
返信する
JOEさんへ (ムーママ)
2011-05-31 21:53:47
うふふ♪可愛いでしょう?(*^-^*)
こっちこっち~♪ってルンルンしちゃって
頭もツルンツルンになっちゃうんですよ~

でも...ゴキを咥えルンルン突進してくるのは
勘弁して~~って感じです!
ネコちゃんがネズミを...考えただけで
ゾゾっとしちゃうわぁ~(汗)
ひょえぇーーー!!!
返信する
ママゴンさんへ (ムーママ)
2011-05-31 21:57:48
ホント~~!
ゴキや虫系は勘弁して欲しいわぁ~(汗)
職業柄、虫に接する機会が多いのだけど...
飛ぶ虫だけはホントに怖くてぞぞっとしちゃいます~~(≧∇≦)
どこに飛んでくるかわからない恐怖...
あぁ~恐ろしいぃ~~~!!!

ぐふふ♪ママゴン家は頭突きに体当たりですか~(^m^ )
チャンちゃんが一番弾けてるのかな~?ムフッ♪
返信する
あやのさんへ (ムーママ)
2011-05-31 22:01:52
私も初めて手をハグハグしながら
「おいで~♪」って歩き出したのには
ビックリでした~(*゜▽゜*)
軽く咥えるのだけど、時々ルンルン調子に
乗ってしまうと力がグッと入る時があって
痛い~!って事もあるんですよ~(涙)
でも強く噛んではいけないってわかっているようで
すぐに反省してくれるマムちんです♪
今度はあやのさんのお手手もハグハグしてあげるでちよ~by マム子

返信する
ゆかさんへ (ムーママ)
2011-05-31 22:04:43
ぎょぎょ~~っ!!!
カラスにナマズ...そうでした♪そうでした♪
そんな素晴らしいものを咥えたり食べちゃう
黒い兄妹がいたって事を忘れてましたぁ~(≧∇≦)

え~~~っと。どちらも勘弁ですっ!(笑)
まだゴキの方がマシですぅ~~~(爆)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事