黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

良い子 時々 悪い子

2011年02月25日 | 日常

今日は午後出勤のはずだったのだけど
インフルエンザB型のおこちゃまが出てしまい...
急遽仕事がお休みになってしまいました~。

マムちん的にはラッキーだよね

突然の休日ぽっかぽかの春のような陽気に誘われて
田んぼまでお散歩に行ってきました。

ちょっと前まではお散歩で歩くのに苦労していたマムちん。

小さい体だけど引っ張りはムー坊と同じ位の強さ!
そして...一番厄介だったのが、道路の真ん中で踏ん張って動かなくなってしまう事!

あまり食べ物に執着がないマムちんなので(ラブなのにぃ~!)
おやつでも釣れないし、ボールでもダメ。
結局危ない時だけ、抱えて移動させてました(汗)

小さいうちは良かったのだけど、最近体重20キロになり
毎度の散歩で抱えるのはキツクなってきた~~~!!!

そこで、お友達ワンのぽんちゃん&ふうちゃん&まおちゃんが
ドッグランでよく装着していたあるアイテムを思い出し
ぽんちゃんママが貸してくださり、「これなら危険回避出来る!」って確信!
お買い上げ~~

そろそろそのアイテムが届く予定~♪
これで抱きかかえる負担がなくなる!



でもね。時々散歩中にストライキ起こしてしまう事もあるけれど
ココ最近、急に上手に付いて歩けるようになってきたんですよ♪

「マムちん、写真撮るよ~」の言葉にちゃんと座ってくれるマム子さん。
可愛えぇーーー                

 

だんだん歩いてると暑くなってきたぁ~~!

 

鳥を見つけると興奮して引っ張るけれど
それ以外は意外にも落ち着いて歩いてくれます。
匂い嗅ぎはスゴイですけど...(下ばかり向いて歩いてます。)

歩くとちょっと暑いくらいだったけど、気持ちの良いお散歩でした。
楽しかったね~マムちん

 

さてさて...。

今までのブログの記事でマムちんの可愛いイタズラ写真を載せてきましたが

実はこんな大仕事もやらかしてます.....

 

ソファーの内部が丸見えに  

日々褒めたり叱ったりの繰り返し
まだまだ油断出来ないバタバタな日々が続きそうです


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事好き | トップ | 週末は穂高ドッグラン! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママゴン)
2011-02-25 23:10:52
マムちん天才~~^^
2歳も超えたチャンちゃんよりも
落ち着いてて姉さんに見える(涙)
チャンちゃん いまだに最強よ~
皆の笑われ者キャラ街道まっしぐら
なんだから(号泣)
でも その素晴らしい作品活動は
意外な事に無いな(笑)
マムちん・・・やるねぇ~(爆)
ムーママさん腰とか気をつけてね♪
ママゴン・・・実は腰に力が入らな
くなっちゃって歩けなくなり驚いて
整骨院へ拉致され今、通院なう(^_^;)
洒落になりまへん!!自分のメンテも
必要と悟りまちた(-"-)
返信する
Unknown (ククパパ)
2011-02-26 19:15:51
マムちゃん大仕事してますね。
ソファーがこれから夏に向かって風通しが
良いかも。。。って言ってる場合じゃないですね。まだまだ悪戯ざかりなんですね。
家のククもいまだに自分の布団かじってます。

もうこれで何枚目でしょうか??笑


返信する
やるじゃん (サプアロパパ)
2011-02-26 23:29:28
マムちゃん、やるじゃん
そこまでソファーに穴をあけるとは

ウチのサプリもアロマも家具の破壊はまったく
しなかったので楽でしたよ~
ラブとゴールデンの差なんでしょうか
破壊するのはタオルぐらいですね

マムちゃんはモデルさんなんですね
ちゃんと写真を撮らせてくれてうらやましいです
雑誌デビューも夢じゃないですね~
返信する
Unknown (☆ティックン☆)
2011-02-28 09:46:13
うげげ~~~~~~!!!
マムちん・・・ぽかぽか散歩で楽しかったね~。
んでもって、良い子で歩けるようになったね~。
んでもって、モデルさんできるようになったのね~。
えらいえらい♪

な~んて思ってたら!!
やっちまったな!
素敵な『穴』だわ~~~~!
実は、ティックんちのソファーも『穴』あるよ!
ティックがやった唯一のイタズラ!
今は、『穴』も、微笑ましいアイテムです!
返信する
Unknown (あんちゃん)
2011-02-28 21:09:29
あはは~!
うちのマムと同じ事してるー!って笑っちゃいました。
ソファーを齧った位置まで一緒~~☆
返信する
イー仕事してますね (ラヴママ)
2011-03-01 20:59:19
マムチャ~ン、ムー君もしなかったソファーの改造を頑張ったのね。
ラブの本領発揮ですね。
でも食べる事に関してはラブらしくないのね。
うちのラヴは食欲が落ちた時が心配です。

返信する
まだまだこれから・・・・・ (まこ)
2011-03-04 09:05:59
初めまして♪マムちゃんなかなかのやんちゃぶりですね(笑)ラブラドールを飼うと一軒無くなるという話を聞いたことがあります・・・我が家は3歳ですが1年目までは色々と破壊してくれました・・・家具はそんなにやられていませんがスリッパやタオルは結構破壊されましたね(笑)現行犯で怒るならいいけどタイミングが難しいですよね・・・
返信する
Unknown (まおママ)
2011-03-05 18:02:04
あのアイテムもう使ってるかな?
使い心地はどーですかー?
20㎏を抱えるのは大変だもんね~
でも、マムちゃんモデルさんバッチリじゃない^^かわゆい~♪

ぎょえ~! そのソファーは・・・
す・す・すてきなデザインでございます~(笑)
返信する
ママゴンさんへ (ムーママ)
2011-03-05 19:53:12
マムちん、天才でしょ?(^m^ )
チャンちゃん2歳過ぎても最強ですかぁ!
何歳まで最強チャンちゃんでいてくれるか
楽しみ♪楽しみ~♪♪

ママゴンさん、腰大丈夫~~?
一度痛めてしまうと癖になってしまいますものね~~涙
私も気をつけます!!!
爆裂ちゃんは油断禁物ですものね~~(*゜▽゜*)
返信する
ククパパさんへ (ムーママ)
2011-03-05 19:56:27
そうなんです...もう大仕事はこれだけに
して欲しいんですけどねぇ~(涙)
ククちゃん、パパさんのお布団齧りしてるんですね(^m^ )
ククちゃん見てると、若かりし頃のムー坊を
見ているようですよぉ~~♪♪
パパさん、お疲れ様です!

我が家のソファー。そろそろ買い換えたいと思っていたのですが
まだやめておきます~!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事