Mamononoプロジェクト OFFICIAL

映画『ファインディング・ドリー』3D吹替で観ました

数日前、『ファインディング・ニモ』地上波録画を観て(なんと公開13年後に初観賞^^;)、これは絶対「ドリー」も観なくては!と心に決めました(笑)

ニモほどのスペクタクル感はなかったものの、映像の美しさ、ストーリー、全てニモに負けず劣らず…!
やはり劇場で観るべき映画ですね

しかし……わたくし、風邪による咳き込みが時折激しく起こる状態だったため、ぎりぎりまで映画館に行くのを迷っており……そして不安的中……まったくもってはた迷惑も甚だしく、一番いいシーンでそのこみ上げる咳を我慢することができず……自分で自分を殴りたい気持ちでいっぱいでした(号泣)
ほんとスミマセンでした!!

だんなによると、その直前にクーラーの風がガーッと強くなったそうなんです。「あー咳き込まなきゃいいがなー」と思った瞬間、わたくし「ゴホッゴホッ」……憎っくきクーラーめ……


おはなしに戻ります。
考えてみるとドリーはある種先天性の記憶障がい、ニモも片方のヒレが小さいという身体の障がいを抱えているのですよね。
でもポジティブに前に進む。「およぎつづける」

障がいも一つの特徴、個性ととらえられる世界、その特徴をよく知ることによって、それを生かした生き方ができる。なんだってできる。
特に今回の「ドリー」はそんなふうに思わせてくれるおはなしだったなとも。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事