Mamononoプロジェクト OFFICIAL

カレー臭にインドのお香

幕張イオンモールの中にチャイハネというインド雑貨のお店があります。
衣服からアクセサリー、小物など何でもあって、食事ができるスペースもあり、何よりここのチャイティーミックスソフトは絶品です。(笑)

何かの折(訳は忘れちゃった^^;)、プレゼントとしてお香の束をもらいました。
最初はどうやって使っていいかわからず、次に行ったときに店員さんに尋ねたら、お香を差して使う受け皿のようなものがあるとのことで、それを購入しました。(巧みな販売戦術ですネ(笑))

香りは確か数種類あったと思います。あまり迷いもせず「これっ」て感じでリラクゼーション系のを選んだのですが、これがとてもよいのです。

先日、インド風のスープカレーをだんなが作ってくれたのですが、スパイスの香りが翌日も残って、ちょっと落ち着かない気分でした。
ふと思い立って、お香のことを思い出し、購入した時に試しで焚いたあと、受け皿に差したままになっていた1本を久しぶりに、リビングで焚いてみたんです。

そしたら見事にカレー臭が消えました! そして気持ちもリラーックス!
インドのお香って、そーゆー意味があったのか…と妙に納得しました。(^^)
(そーゆー意味だけではないとは思いますが)

梅雨入りしたジメジメ感とイヤなにおいも、このお香があれば乗り切れる気がして、梅雨だるな体も心もだいぶ上向きになりました。
昨日今日、続けて3本ずつくらい焚いちゃってます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事