Mamononoプロジェクト OFFICIAL

緊急事態宣言下、在宅勤務再び

今月半ばから、だんなが再び在宅勤務態勢に。
 
前回のときはデスクトップパソコンをひぃひぃ言いながら持ち帰ってましたが、さすがに今回はノートパソコンになり、新しいモニターだけ会社から送ってもらってました。
 
連絡は会社から与えられたらしきスマホで。
聞き慣れない着信音が鳴るたびに「あっ俺か!…これ、どうやってとるの?!」とか言いながらあたふた……新鮮な空気が漂っております(笑)
 
まあリモートでやりとりするわけでもなく、連絡は電話やメールなので、そちらの緊張感は皆無です。
でも、割ときっちり9時から5時まで、作業着着て画面に向かってます。
もちろんお昼や途中休憩は挟み、珈琲飲んでおやつつまんだりもしておりま。
 
前回のときもそうだったと思いますが、(あの頃の記憶が既に薄い…いろいろ次から次に予期せぬことが起こったせいかな…)私はもともと在勤なので、お互いあまり干渉せず、自分のペースを崩さず、それぞれやりたいようにやっている感じです。
 
まあ多少不便な面もなきにしもあらずですが、臨機応変にそれも楽しむ!みたいな(笑)
あちらはどう思うとるか知らんけどな(爆)
 
 
そうそう、声の事務所のレッスンもリモートになったみたいで、Zoomか何か使って別室に数時間こもったりしてますね。
 
私のほうのフラメンコも、リモートレッスンも選択できるようになりました。
教えるほうは準備も大変だと思いますが、やっぱりいろいろとリスクを抱えている人もいるわけですしね。
私はスタジオに通う選択をしていますが、スタジオの感染防止対策もとても徹底しています。マスク、消毒、換気、密を避けるための工夫はもちろん、会話を控える、空気清浄器の設置など、プラスアルファで本当にありがたいです。
 
だんなの在宅ワークはこのまま定年まで続くのかなと思ったりしていましたが、本人いわく、そういうわけでもないもよう。4月ぐらいまでなんじゃないの~?なんてのたまってましたが、ほんと、そのころには先の見える状況になっていてほしいですネ!
 
 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事