Mamononoプロジェクト OFFICIAL

映画『Coda(コーダ)あいのうた』NHK-BS放送にて

※ネタバレ注意※
 
公開はたしか2022年だったと思うけど、当時タイミングが合わず断念した映画。
念願かなって録画にてやっと観ました。
 
娘ルビーの合唱の発表会会場に、耳の聞こえない家族そろって赴いた日、帰宅後に父親が娘ルビーの歌を聴きたくて、家の前で歌ってもらうんだけど――聞こえないその歌を、娘の喉もとに自分の手を当てて感じようとする父。そのシーンでもう泣けて泣けて……
 
本当に愛にあふれた作品でした。
 
たぶん欧米では爆笑かもと思われるユーモラスなシーンも随所にあって、同級生たちもごく自然な描かれ方で嫌なやつは1人もいない感じ。
 
個人的には合唱の先生がとても好き(笑)
 
最後のほうでルビーが彼氏マイルズに「会いに来てね」と一言。これで彼は同じ大学には落ちちゃったことが分かる。受験本番で「声が詰まった」とかって言ってたもんね。
二人一緒に大学に通う夢のような青春が待っているのかと思いきや(笑)
 
ろうの役をろうの人が演る、障がいのある人の役を同じ障がいを持つ俳優が演じる、これからはそれが当たり前のようになってくるとも思われて、全編愛!…なお話だと思いました。
 
観られてよかった~♪




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事