Mamononoプロジェクト OFFICIAL

映画『ショコラ』

2000年のアメリカ映画ですが、『アメリ』を思い起こさせるようなフランス的な物腰も持っているなと思いました。

ジョニー・デップがジプシーみたいな「海賊」の船長という役どころなのも何だかおもしろい(笑)…若いね!かっこいいね!

私、流浪の民に昔から妙な親近感を覚えます。
フラメンコがジプシー(今はロマと言われるけど)発祥と言われているのも興味を持った最初かも。。

もともとマイホームが夢という人たちの気が知れず、自分はどこそこの地に定住なんてしたくないもんなーと思ってたし。(今も少なからず…)

この映画『ショコラ』の主人公も「風の民」──風の又三郎みたい(笑)
ある使命を持った家系に生まれた者の宿命、北風とともに移ろいゆく。その設定にもぐっときましたしね。

主演のジュリエット・ビノシュの笑顔に心底癒やされます。すてきだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事