Mamononoプロジェクト OFFICIAL

海外ドラマ『アストリッドとラファエル』

フランス発のドラマ『アストリッドとラファエル~文書係の事件簿』シーズン2が先月5月下旬に始まり、既に3話まで放送されました。
(日曜夜11時~NHK総合)録画予約して見ています(笑)
 
それに先立ち、去年放送されたシーズン1が10話連続で直前に毎日放送されました。
それもNHKプラスの見逃し配信も利用して全部見ました(^^)
 
それで改めて気づいた私、シーズン1は途中からしか見ていなかった…^^;
 
 
始まりはほんとに偶然です。
ある日、たまたま何の気なしに眺めていたドラマの終わりに、洋画などでは声優さんの名前が出ますね、そこによく知った名前を見かけたからです。
前田一世くん。
 
私が恩師・平山一夫先生と出会った舞台『ロルカ~オリーヴの木と泉の間に』で主演のロルカの1人を務めた彼です。
(この作品は年を追って4人のロルカが登場するのですが、当時確か大学生だった彼は一番若い時代のロルカ1を演じていました)
 
その彼がですよ、このドラマで主人公の父親役を吹き替えていたのですよ!
まあ、アストリッドが子供時代の記憶に登場する父親なのですが……としても、はぁ~もう彼自身40代後半?…それはそうかもね…(感慨深げな遠い目)
 
当時からとても声がいいと平山先生に褒められていた一世くん。
「ロルカ」後、確か新国立劇場の演劇コースに入って、卒業後に大きな舞台にも出演していて、何度か舞台中継でも見かけておりまして。
 
 
きっかけは彼でしたけど、この物語の内容自体とてもおもしろくて……
自閉スペクトラム症のアストリッドはじめ障害を抱える人たちの登場もあり、すごく勉強になるというか……その他いろいろ考えさせられるところもある作品です!
 
残念ながらシーズン2で父親はまだ登場してきませんが、このシリーズは既に現地でシーズン4までが製作(中?)されているらしいので、できれば見続けていきたいと思いまーす♪
 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事