子育てママ日記

二人の子育ての日記です。

ブルーベリーのケーキ

2007年07月04日 | お菓子

昨日ブルーベリームースケーキをつくりました。
というのも
買い物帰りに娘が大ぐずり
買い物袋をもつといって泣き出す娘。
「これはだめー玉子がはいっているから...」
「いやーーー
ガシャン
無残にも買ったばかりの玉子一パック
ほとんど全滅してしまいました
ううっわざわざ玉子だけわけて袋にいれたのがまずかった

帰ってみると10個の玉子のうち7個割れていました

しかたなくケーキに3つ、玉子焼き、茶碗蒸し
というかたちで処理されたのでした。

そのケーキです。
はじめてムースをはさんでみましたが、ちょっとスポンジがおおすすぎました。
でもはじめて作ったにしては上出来かな?
セルクルがなかったので牛乳パックでつくりました。

最新の画像もっと見る