素肌のままで。

枝松直紀official blog

今は栞をはさんで

2008-02-15 03:58:08 | Weblog
たくさんの言葉、ほんとにありがとう。
僕は元気です。心配してくれる人もいて、優しい気持ちを受け止めています。
逆に僕は皆さんのことが心配で仕方ないんやけど、、でもありがとう。
二月、半ば。今日はバレンタインデー。どうやった??



ここしばらくは なんとか最後のライブが出来ないものかと動いていたけど
最終的にはメンバーの一身上の都合でそれは叶わなかった。
これは公式発表ととってもらって間違いはないです。

残念な気持ちもほんとに大きいんだけど、、なんだか心が晴れたところもある。
靄(もや)が少し取れた感じかな。複雑な気分です。


こういった、ブログでの文章なんかは、誤解が生まれやすくて、思わず慎重になってしまうんだけど、
嘘かいてもしょうがないので、思うがままに書いてみた。
いまはこれが唯一の発信地だしね。
まぁ失敗しても、、やり直す。
伝わんなかったら、、伝えなおす。
でも言い訳がましくなるのはイヤ。

何より優先するべきなのは 今の気持ちを書くことだからさ。


---------


ちょっと前にある人にさ、俺の話を聞いてもらってたわけ
あんまり人に相談事ってしない人なんだけど、そいつの意見はたいそう力になった。
その人はこう言った



『つらいことを楽しめよ』




あぁ。。そうだったのか。
気づかなかった。
こんな出来事、今から俺が向かう場所、つらい話、逃げ出したい気持ち
全部、一生に一度きりの事。
これと同じことにはもう一生出会えない。

だからこそ楽しむんだって。
気づいた。

それはもしかしたらありきたりな助言やったんかも知らんけど、
とても胸に響いた。

---- 
、、おんなじルーティンを繰り返す生活だと思っている。
、、日曜の夜になると思う。「私は休日の為に生きているのか。」
、、自分は特別だと思っていたけど、実はそうではない。

----
違う。
それらは一生に一度きりしかない、大切な今。
「特別じゃない」何て、社会や人のせいにしているだけ。
自分はこの世に一人だけ。それだけで十分“特別”じゃないか。


「マジでいいことが起こらないんデス」って嘆いてた俺にも、
実際ちょっといいことがあったりもした。(ほんの小さなことだが)
それだけで、なんか笑えたんよな。
そんな些細なことで喜んでる俺に、またおかしくなって笑ったりして。


本当に考え方ひとつで、気持ちが楽になる-----ってお手本みたいなこというけど、
それが人間なんだね。
不思議だよ全く。



と、勝手に解決するな、と怒られそうな気もしますが、そんなつもりはないです。
出来る限り歩みを寄せて進んでいけるように、努力するからさ。


聞いてくれてありがとう。






--------


いろんなバンドが解散していくさなか、その後
新しい音楽が生まれてくることに、喜びを抱いているのは
俺だけなんだろうか




/mame