半冬眠博物館

       

もんじゃ

2009年10月10日 22時51分18秒 | つれづれ
今日明日と二日間、築地は「秋祭り」をやっています。

保冷バッグ抱えて、ゆっくり出かけたら・・・もう凄い人出!!

途中から雨もパラパラしてきたんだけど、いっこうに人は減らず増える一方。

お魚・お惣菜・玉子焼きなどササッと買い、退散しました(笑)。


お昼は、月島で「もんじゃ」。

もんじゃ通りには、80軒以上も「もんじゃ屋」さんが軒を連ねています。

いっつも、団体観光バスが停まってるんだよね~。

以前、ブラピもお忍びで来たらしいんだけど・・・どこのお店か不明。

とりあえず、店内が広くて綺麗そうなとこに入ってみた。




                お店で一番人気の「明太子もちチーズもんじゃ」



まず、野菜を炒める



そして「土手」をつくって~~



土手の中に生地をドバ~っと・・・



ダァ~と広がる生地を、かき寄せる
味付けに調味料なぞも入れます~~




ヘラで、刻むようにトントンかき混ぜる



形を整えながら、焼けるのを待つ



出来上がり~~♪




この後、 「五目焼きそば」も食べた・・・・フツーの味だった(爆)。









最新の画像もっと見る