まめのブログ

ちょっと日記など

もうすぐ1年生

2014年02月05日 | 日記
先日、娘の小学校の一日入学がありました

近所のお姉さんに指定された集合時間は7時25分。
いつもなら、ダラダラと朝ごはんを食べている時間です

大いに焦った親子は、前日に着替えを用意し、
いつもより30分早く起き、
時計を何度も見ながら、身支度も順調

とても寒い朝でしたが、
ご近所のあちこちから
お兄さんお姉さんが集まってきて、
ワイワイと登校です。

早く着いてしまい、玄関で20分位待ちました

これなら、毎日遅刻しないで登校できそうだなと
安心しました。

保育所の仲間全員がエスカレーター式に小学生になるため
友達できるかな?といった類の緊張感は全くない子供たち。
とってものびのびしていました。

1年生の授業にも参加して、とても楽しい一日入学でした

それにしても、筆箱やら鉛筆やら買う物がたくさんあるものです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿