まめのブログ

ちょっと日記など

旬の味わい

2011年10月14日 | 日記
お寒うございます。
こちらは、今朝も吐く息が白くなる朝です。

昨日、近所の商店に買い物に行ったら
店頭に「生カキ」がどっさり!
カキの季節が始まったみたい


親戚に箱いっぱい送ってもらって、
蒸して食べたっけ~
なんて美味しそうなんだ!
っと、ジロジロ観察
(着払いで発送できます。欲しい人は連絡ください

鮮魚コーナーには、
サバ、鮭、カレイなどがずらり。

煮て食べると美味よ~と声をかけられましたが、
調理が出来ないので却下。
結局、サンマを買いました。


売り物にならないという、
手のひらサイズの毛がにが
魚の箱の上をもそもそと歩いていて。
「昔は、海岸にこんなカニが沢山いたんだよ」
と、地元のおばさんが懐かしそうに言ってました。

ちょっと、飼いたくなりました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん! (なべたん)
2011-10-21 12:57:02
毛ガニ飼ったらカワイイかもよ
想像しちゃった。
ところで、毛ガニって、何食べるのかな?
亀さんは、近所のペットショップに、かめのごちそうなる、エビ味と煮干味のパンが売ってるよ。大好物です
返信する
 (tomo)
2011-10-24 19:08:07
毛ガニ味噌って美味しいんでしょ~???

葛藤?(笑)
返信する

コメントを投稿