まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

梅田でランチ♪

2007年02月01日 21時30分20秒 | 大阪でお散歩♪
今日は山形から友人が帰ってきたので、友達3人でランチ

まめはばあばのおうちでお留守番。
mamaが「行ってきます」と言うと、「まめ お留守番。行ってらっしゃい~」と笑顔で送り出してくれました。
2ヶ月連続でまめにお留守番してもらって梅田にお出かけなんて、幸せ

今日のお店はモード・ディ・ポンテベッキオ
ビルの30階にあり、お天気もよくてとっても眺めがいい
(写真はお店と反対側で、お店はリッツ側の眺めです)
店内は天井が高く、明るく開放的で、ブルーのテーブルクロスとグラスが素敵

まずはシャンパンで再会を祝し乾杯
mamaはヴーヴ・クリコをオーダー。
すっきり辛口で私好み

前菜は空輸したばかりというパルマ産生ハムとお野菜のサラダ。
パスタは鴨肉とごぼう マカロニのような生パスタ。
メインはうずらとフォアグラの包み焼き
パン、カプチーノ、
いちごのデザートはシャンパンの泡が乗っていました

赤ワインものんで、おいしいお料理に舌づつみ。あああ、幸せ

おしゃべりに夢中で、気付いたら3時間たってました
あっという間だったなぁ~

まめはお昼寝もせず、ばあばとずっと遊んでました。
まめ、ばあば、ありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ (ふうた)
2007-02-01 22:49:07
ああ~~、うらやましい~~~
返信する
セレブだー (はなみづき)
2007-02-02 03:47:54
ひえーー!美味しそう~~~
まめmama。セレブじゃーーん。
私も生まれ変わって(←生まれ変わらなきゃ、こんなお洒落すぎるお店は無理)、お洒落して、優雅にランチでもディナーでもしてみたいや~~。

こんな美味しそうなお料理!!
彦麻呂風に、その美味しさ、伝えてくりぃ~~!!
返信する
私も・・・ (てらす)
2007-02-02 10:18:47
私もみんなと会いたかったよ。
写真見たよ!ありがとう。元気そうで何よりやね。
3人共とってもセレブだったわよ。
それに羨ましいのは、美味しそうなイタリアン!
梅田のポンテベッキオは一度行ってみたかったお店です。
いいなぁ。
ええとこでばっかりランチ出来てよろしいなぁ。
昼間っからお酒のんでぇ・・・
羨ましいっ~~
返信する
いいね (リリママ)
2007-02-02 15:21:35
またまめちゃん預けてランチ行ったのね
いいねぇ。お友達もみんな子供を預けてなのかしら??

モードは一度行ったことあるけど、窓側と反対の席だったのよ・・・。
でも天井高いからすごく広くて素敵な空間ね
昼からワインいいよねぇ。
最高だわ


そうそう、昨日豆仙坊にランチに行こうとしたんだけど満席で無理でした
11時半に行ったのに「一番早くて1時半になります」って言われて諦めました。
次回ちゃんと予約して行ってみます。
平日なのに混んでてびっくりいつもそうなのかなぁ?

返信する
すてきです (マンゴウ)
2007-02-03 20:08:06
ロケーションもお店もステキ!
まめちゃんお留守番ができてえらいね。

美味しそうなメニュー、いつか食べたい
たまりません
返信する
Unknown (まめmama)
2007-02-03 22:13:37
☆ふうたさん
シャンパンおいしかったよん
テレビでホストクラブの番組でよく出てくるけど、
実際は高くないのね~

☆はなみづきさん
一日セレブしてきました~~
でも、庶民が板についてますので、
たくさん選べるメニューからどうしてもお肉をえらんじゃうのです
ランチなら生まれかわらなくてもぜんぜんOKですよ♪

☆てらすさん
ほんと、○女会全員で会えるのはいつのことやら。
帰国祝いパーティは梅田のポンテベッキオで決定だね
ディナー行っちゃう?(笑)
シャンパン→白→赤ワインのフルコースでね

☆リリママさん
2ヶ月連続でおでかけできて幸せでした
リリママさんも行ったことがあるのね~
窓と反対だけど、個室っぽいところもいいわね
豆仙坊、そんなにこんでるんだ

☆マンゴウさん
いいお天気で、空の青と、店内のクロスとグラスの青がとってもきれいでした
素敵な時間だったわ~
返信する