まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

奈良公園へ

2007年01月27日 21時35分04秒 | 奈良でお散歩♪
12月から病人だらけだったまめ家。
久しぶりに3人が元気になったので、奈良公園に行ってきました

先日、papaを駅に迎えに行ったとき、
まめが「でんちゃのる!!!」と言っていたので、
今日は電車とバスで行くことに

まめはどちらも大興奮!
だけど、車内ではちゃんとおとなしくしてました。

奈良に到着し、久しぶりに東大寺に行ってみることに。
人力車の勧誘をかわしつつ
まめは鹿を見て喜んで近づいて行ってた

大仏殿が見えると、「おおきい~~」と喜んでいたまめだけど、
大仏さんを見た途端、「こわい 帰る
中に入れませんでした。

気をとりなおして奈良町に。
いつも、cafeを開拓したいと思いつつ、よく食事をするのは「あしびの郷
蔵があったり、座敷があったり、季節のいい時はガーデンでお食事できたり
一風変わったお漬物やさんなの。
お漬物ご膳は、魚沼産こしひかりがおかわり自由でpapaにも好評
たくさん歩いたので、まめもごはんをた~くさん、お魚やお味噌汁も間食

お勘定の時にmamaが「ごちそうさまでした」というと
まめは「おみそしるおいちかった」いつからそんな社交的に??
お店の人が笑ってました

ぶらぶらしてから、お茶して帰ろっか
mellow cafe」に行ってみる。
アジアン雑貨やさんが集まるれんがづくりの建物の小道を抜けると南国風のcafeが。
チャイとミックスジュースと紅茶のシフォン、どれも美味しかったわ
次はランチに来たいな

久しぶりのおでかけに大満足のpapa・mama・まめでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~ (はなみづき)
2007-01-28 05:10:12
このあしびの郷っていうお店、行ってみたい~!
お店の感じもステキだけど、食事内容も惹かれます~
パパもOKで、ちびちゃんも喜んで食べるようなお店ってそうたくさんはないものね。ご飯食べ放題は、ものすごく嬉しいね

まめちゃん、ちゃんとお店の人におみそ汁が美味しかったこと、いえたのね~。かわいぃいい子だね~~
最近、ちゃんとお目目みてお話してなかったけど、ものすごく成長してるね~~

なんだか、家族3人のお出かけが、どんどんと楽しくなってきてるみたい
うちも、後を追いかけてるから、もうちょっとしたら、更にお話しができるようになって、楽しさ倍増なのね~
返信する
いい!! (ふうた)
2007-01-28 16:05:00
可愛い後姿

先日、お墓参りか大仏か迷ってお墓参りになったので
こんどはなら公園に行こう。

ステキな一日だったね
返信する
いいな (マンゴウ)
2007-01-28 22:27:35
お出かけいいですね!
いいお店いっぱい知ってるのね。
行きたいわ~。

まめちゃん、社交的
よっぽど美味しかったのね。
返信する
今度 (リリママ)
2007-01-29 15:08:28
はなみづきさん同様、あしびの郷に行ってみたい!!
お土産も買えそうだしいいなぁ。
こんど奈良に行った時は是非行ってみます。

休日すごく満喫したみたいね。
お昼寝タイムは大丈夫だった?
ウチはこの週末、外出して昼寝も遅くなったのでリリはお昼寝のまま夜の就寝に入り14時間も寝ました
子供を連れての外出って昼寝タイムが難しい

返信する
懐かしい (てらす)
2007-01-29 15:37:27
懐かしい奈良の風をありがとう♪
一時帰国の折に人力車の勧誘に負けた、てらすファミリーどす。
「あしびの郷」って前に連れて行ってくれたよね!
うんうん。美味しかったよ♪ありがとう。
また行きたいね~3人で!
まめちゃんエライねぇ。ちゃんと美味しかったって言えるなんて!!
でも鹿に近づくなんて・・・大丈夫だった?
紅茶シフォンが食べたいわ。
こっち売ってないし自分で作るしかないのか~(泣)
返信する
皆様へ (まめmama)
2007-01-29 21:34:15
☆はなみづきさん
お漬物がたくさんでとってもおいしいですよ
セロリのお漬物が、セロリ苦手なのになかなかいけます!
cafeランチ行きたいのですが、papaがおなかいっぱいにならなくて

☆ふうたさん
mama、ブログに写真初登場です(笑)
ふうたさんを見習って電車でGO!したよ
奈良公園は桜の時期がいいかもね

☆マンゴウさん
今度はcafe本買って行こうかな
急に社交的になりだしたまめ。
おでかけが楽しくなるかな

☆リリママさん
志津香の釜飯と悩んだのよ
まめは帰りの電車の中で爆睡だったけど、
疲れがとれなかったみたいで、家に帰ってからご機嫌ななめだったの。
リリくん14時間ってすごいっ

☆てらすさん
人力車の部分はてらすさんを意識して書いたの
そう!3人で行ったとこよ~。
いい季節で気持ちよかったよね
帰国までにまたいいお店探しとくわ~
返信する
あしび? (Yさん)
2007-01-30 09:57:35
気になるところだね。。。行ってみたいな私も
ランチ800円ってのも お手ごろ格安でいいね
セロリのお漬物私も大好きです
いいね ほんと沢山オシャレな穴場知っていて
また いいところあったら 教えてね。。。
うちは勇気出ず 触りたいが触れずで
鹿ちゃんかなり怖がってました~
返信する
Yさん☆ (まめmama)
2007-01-31 21:42:48
季節のいい時にガーデンでお食事するのがお勧めです
私達が食べたお漬物ご膳は1200円ですこし高いです
cafeのケーキはまめにほとんど食べられちゃいました
王子は鹿ちゃん怖がっちゃったんですね。まめは喜んで走って行ったので、鹿がびっくりしてました(笑)
返信する
はじめまして♪ (あややん)
2007-04-21 19:25:57
私も奈良へ行ったらよく立ち寄りますよ~!

ランチが主ですが、ランチの時間にもカクテルが飲めるのが魅力です♪うふ♪

私も記事にしましたので、トラバさせてくださいませ♪
返信する
☆あややんサマ (まめmama)
2007-04-22 13:50:31
コメントとトラバ、ありがとうございます
って、はじめての事であまりよくわかってないのですが
ランチの時間にお酒ものめたのですね
前回はお茶だけだったので、今度はランチに行ってみますね!
返信する