まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

紅葉の奈良公園

2010年12月07日 23時14分37秒 | 奈良でお散歩♪
少し前になりますが、毎年恒例の紅葉の奈良公園へお散歩に行ってきました。

東大寺裏の大仏池のほとりにある大銀杏。
葉が落ちると一面黄色のじゅうたんになります(以前の日記
mamaはこの風景が好きで、近所で銀杏の葉が落ち始めると大銀杏に思いを馳せます。
去年は出産で行けなかったので、久しぶりの大銀杏です


東大寺大仏殿。紅葉も朝日に輝いていました



お目当ての大銀杏はすべて散っていました枝にも残っててほしかったな~
向こうの木には残ってるのに。
でも黄色の絨毯の広がる風景は何度見ても美しい
落ち葉を拾うまめの姿は、何人のアマチュアカメラマンのカメラにおさまったかしら


鹿さんやってこ~いと願っていたら登場してくれました

黄色と、小川向こうの紅葉の赤の景色。絵葉書のよう


↑の景色を紅葉側から。



池の側から大銀杏を望む。


「ママ、さかさま世界でも紅葉と銀杏がきれいだよ」とまめが教えてくれました


まめが早く起きたおかげで、朝日に輝く素晴らしい景色と出会えました
papaも早起きありがとう

最新の画像もっと見る