まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

頑張ったこと☆

2008年02月21日 21時01分26秒 | まめとななのこと
☆少し前の三連休に、雪遊びにお友達一家と兵庫県のスキー場に行ったまめ。
そりを一人で滑ることができるようになりました

でもコントロールはまだまだ。
思わぬ方向に曲がってあと少しでコース外に落ちかけ、冷や汗でした



☆最近積み木やブロック遊びが大好きなまめ。
おうちや車を作ったりしています。

その1  「大きなおうち」を作りました


その2  飛行機を作りました



その3  文字積み木を高く積み上げました


背が届かなくなってどうするのかなと様子を見ていると、
クッションを持ってきたまめ。
上に乗ってなんとかもう1段積みましたが、お約束どおり!?よろけて倒しました



☆お絵描きでお顔を書くようになったまめ。

ヤクザとチンピラではありません。
ヤマハで書いたゆきだるまと、ママへお手紙と言って渡してくれたママのお顔です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらん~~~ (はなみづき)
2008-02-21 22:48:25
まめちゃん、めっちゃえごころ、あるやん
ままの顔ね~~~
めっちゃ、ツボったわ~~~
あかん、腹筋痛い===

積み木でおうちや、塔、飛行機も上手上手~
GJ
返信する
1つ1つ成長 (Yさん)
2008-02-22 06:45:11
ほんとだね~~
可愛いよね
あたしも ツボった。。。。
特にテッペンの4本?ごめん 非常にわろた
雪遊びは、そり まめちゃん一人で乗れるの?
すごいわ うちのボン 私と一緒じゃないと
怖くて乗れないんだよね
返信する
すごいね (リリママ)
2008-02-23 18:35:45
まめちゃんすごいねー。
リリと少ししか違わないのに色んなことができるんだ
ブロック、積み木など頭を使うものには興味なし
私が誘ったら作って作ってと頼りにされるだけなので最近は誘うこともなくなってしまいました

もっとみんなから刺激を受けないとね
返信する
ありがとう(*^_^*) (まめmama)
2008-02-28 19:55:10
☆はなみづきさん
やっとお顔がかけるようになったと喜んでいたら
お笑い系とは
頭の4本の毛はいったい・・・


☆Yさん
ヤクザが「おぅ?」って言ってるような顔でしょ~~
まめも前回のそり遊びはmamaと!って言ってましたが
今回の途中から一人で滑って、
小さなジャンプ台をつくったらそりでジャンプしてました
そうそう、先週のひよこお預かりでようやく笑顔でmamaにばいばいしてくれました
これも成長ですね春が楽しみ!


☆リリママさん
できるようになったの最近だよ~~
ブロック遊びは好きなんだけど、今までは
形関係なしにひたすら積み上げてただけだったの。
あきっぽいし
返信する