まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

ひなまつり

2008年03月01日 21時14分23秒 | まめとななのこと
もうすぐひな祭り。
玄関に飾っているまめのおひなさま。
今年はまめも飾りつけのお手伝い
お出かけするときには
「お雛様行ってきますお昼に帰ってくるから、
まめがいなくて寂しいけど我慢しててね」と声をかけたり、
ステップを持ってきて、お道具にさわったり

ひな祭りにはパーティしようねと言ったら
「パーティパーティ」と
ひな祭りを楽しみに待っていました。

そして今日、少し早いけど家族3人でひなまつりパーティをしました
まめが幼稚園で作ったお内裏様とお雛様、ぬりえ、
桃の花やタペストリーも飾ってひな祭り一色のまめ家。
まめも、デザートのいちご寒天を作ったり、たくさんお手伝いしました
ちらし寿司はひし形に。トッピングはまめがお手伝い
お手伝い中、たくさんつまみ食いしてたけど
できあがりを見て、「かわいい~~~~」とコギャルになってました


まめがオトナになって、いつの日かひな祭りのmamaのちらし寿司を懐かしく思ってくれる日が来るといいな
今の私のように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね~ (はなみづき)
2008-03-02 20:51:48
ぴんくだ~ぴんく
かわいぃ~~素敵~~

まめちゃん、こんなにしてもらって、いいな~!
うん、きっと大きくなったら、懐かしく思うとともに、まめちゃんもちゃんと子供に伝えていってくれると思うわ

まめmamaもほんっとがんばるね~
えらいわ~~~

もうすぐ、春は そこだよ~
返信する
☆はなみづきさん (まめmama)
2008-03-05 21:10:54
寿司飯を作ってる時に、しいたけいらん!と
そっぽ向いたので、食べるのか!?と心配しましたが
心配をよそに、ぱくぱくつまみぐい(笑)

でも一番喜んだのは彩りで乗せたえんどう豆かも
返信する
かわいい (Yさん)
2008-03-07 09:02:58
お雛様とは 無縁のYさん家
ひなケーキ かわいいね~~~
節句の日は連休なので いつも 素どうり
状態です
ひなケーキの後ろにあるの が気になるんだけど?
これって エビのあられ揚げ?かな?
おいしい お酒?は?何?(笑)
返信する
☆Yさんへ (まめmama)
2008-03-12 15:25:20
あたり~~~
エビのあられ揚げです
この日に買ったばかりのWii Fitを頑張るために
お酒はヒカエメに(笑)ビールだけです
返信する