まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

母の日♪

2008年05月22日 20時44分10秒 | まめとななのこと

2週間前のお話で恐縮ですが・・・


母の日の前の金曜日、幼稚園から帰ってきたまめは
「ママにプレゼントがあるんだよ!!!」と得意顔


大事そうにかばんから、ママの絵とブローチを取り出して
「はい!!プレゼント
「おかあさん、ありがとう


初めてもらった母の日のプレゼントです

「ママが好きなピンクのお顔にしたの」だって

ブローチは、お指でお花模様を書いたそうです。

まめ、ありがとう
初めての母の日。mamaの一生の宝物だよ


母の日当日は、「何かお手伝いをさせて下さい」という園の指示に従い
まめとカレー作り
まめの好きなえんどう豆も入れた、ひき肉カレーを作りました。

ピーラーで人参の皮をむくの、上手になったね。
えんどう豆の皮むきも手伝ってくれてありがとう。

(あれ?CMじゃ、こういうのってpapaと子供で作るんじゃ!?)

幸せな母の日でした

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (はなみづき)
2008-05-23 00:53:37
見せてもらったブローチ、とっても素敵だったよ~♪
そうだよね。初めての母の日のプレゼント
感動だね。
mamaもすぐにちゃんと絵を額に入れて飾ってあげて、いいままだ~

カレー美味しそう
返信する
かわいいね (Yさん)
2008-05-23 08:29:15
お顔~~~年中さんは
自分で自分のお顔を書いてプレゼントしてくれましたよ。 あと はがき入れです。
このブローチみて 懐かしくなったよ~~
うちも 額に入れて飾ってあります~
お手伝いさせてあげたんだね~~
偉いっ
返信する
マザーズデイ (てらす)
2008-05-23 12:19:11
いいよね~、母の日って♪
ママの顔の絵だなんて、私も飾りたいわ。
それに、普通そうなブローチも、羨ましいです^^;
うち、長女が、丸くて穴の空いたシリアルに糸を通したんを
「お母さんにネックレス~!」
「使ったあとは食べれるねんで!」ってくれたけど、
そんなん蟻たかるやん・・・(T▼T)

カレー作り、お手伝いするなんて、まめちゃんスゴイよねぇ~。
でも、mamaは黒木瞳になりそこねたんや・・・。
返信する
うれしいね! (マンゴウ)
2008-05-24 19:01:37
初めての母の日のプレゼント
毎年楽しみだね。
小学校はなかったわ~。
「お手伝いさせてあげる」そんな指示
あったっけ~?
返信する
感動するよね~ (kankiti)
2008-05-26 07:29:01
初めての母の日のプレゼントは特に感動するよね
これから毎年楽しみ~
うちも幼稚園で似顔とカーネーションを持って帰ってくれたよ。
まめちゃんとの共同作のカレーはいつも以上においしかっただろうね

返信する
素敵! (たけのこ)
2008-05-26 14:09:32
ブログよんで感動しちゃった!
この間、生まれたばかりのまめちゃんに
あった気がするのに早いものです
返信する
ありがとう♪ (まめmama)
2008-05-26 22:10:38
☆はなみづきさん
持って帰ってくるの、予想してたけど嬉しかったわ
私が好きなピンクにしたというのが涙ポイントでした


☆Yさん
年中さんは葉書入れなんだ~
先生がお母さんありがとうって言うように
言ってるんでしょうね
いつも「ママ」なのに、「おかあさん」だもの(笑)


☆てらすさん
素敵なカードの他に、素敵なネックレスがあったのね
今気付いたんだけど、母の日って、世界共通だったのね~~~
黒木瞳そうやった!そのCMだぁ~


☆マンゴウさん
小学校はないのね~。マサくんからはなかったのかな?
お手伝い、月間の予定表がある園便り?に書いてあったのよ
一人で作った方が早いし気が楽なんだけど


☆kankitiさん
kankitiさんもはじめての母の日だったのかな?
ゆいたんは似顔絵とカーネーションだったのね
毎年母の日の度にきっとはじめての母の日を思い出すだろうね


☆たけのこさん
月日がたつのはあっという間だわ~
幼稚園に行きだして少し成長したまめの顔、また見てやってね
返信する