まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

クリスマス☆

2007年12月25日 18時15分33秒 | おうち・趣味のこと
↑お習字の先生からクリスマスカードをいただきました
mamaが「めっちゃかわいい~~」と言った言葉が
まめの流行語に



すっかりご無沙汰してますm(__)m

12月10日に咳がでだしたまめ。
咳と熱の風邪から嘔吐下痢の風邪を併発し、症状が治まってはまたぶりかえしています
ご心配いただいた皆様、ほんとうにありがとうm(__)m
食べることが大好きなのに、先生からのお達しで絶食→おかゆ。
毎日「ハンバーグとからあげとポテト食べたい」と泣かれています

もうしばらく我慢して、お正月にはおいしいのいっぱい食べようね!

3連休はmamaにも風邪がうつり、寝込んでました
当然、クリスマスはナシ

だけど、サンタさんはやってきました

12月に入ってから毎日のようにトイザラスのカタログを眺めていたまめ。
「まめ、これサンタさんにお願いする!」と
シルバニアファミリーのおうちが第一候補だったけど
しまじろうの付録のレジが壊れ、キティちゃんのレジをサンタさんにお願い

お手紙を書き、サンタさん来るかなぁと毎日言っていました。

今朝、ツリーの下にプレゼントを発見した時の嬉しそうな顔
papaサンタさんに見せてあげれなくて残念だったわ

↓の写真は2週間引きこもっている間に作った
☆まめのスカート
☆まめのかばん
☆ティーマットとティーコゼ
です。
その他にもランチョンマットなどの小物をたくさん作りました
まめは「めっちゃかわいい~~」と何回も言ってくれてます






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいーー&お大事に (mama)
2007-12-26 00:39:25
サンタハガキがトップで、びっくりしました

まめちゃん、不調が長引いていてるのね。。。
いつもニコニコのまめちゃん、また笑顔に会いたいな

餅つきの日、パパさんから「ママも」ダウンしてるーと聞いて心配していたんだけど、、、
一日も早く完全復帰して、美味しいものたくさん食べさせてあげたいね。

寒い季節だし、お天気もいまひとつ、、、なのが
不幸中の幸い?かしら。

ちなみに、私も外は寒いので、家にこもってますよ
(お腹が張りがちなので、用心そして運動不足太る・・・の悪循環

まめmamaの手作り品すごいーー。
色や柄あわせも可愛いし、すごく凝ってるね
私もランチョンマットでパッチワーク(もちろんミシンですが)&レースしたんだけど、結構面倒で。。。
ちょっと驚いたりして・・・

またゆっくりお話したいねー。
早く元気になりますように


返信する
素敵だわ (はなみづき)
2007-12-26 08:51:40
この1週間ほど、ほんと大変だったね。
でも、mamaも回復してきたみたいで、少し安心しました。

いろいろありがとう。
なんか、とっても、嬉しかったです

そして
数々の手作り品
お店開けそうだよ~、まぢで。
柄あわせのセンスはもちろんのこと
完成度が高い

布がちょこちょこたまってきてるんで、
私も来年は頑張ろう~っと
また、一緒にちくちくしましょうね~
返信する
お久しぶり (マンゴウ)
2007-12-26 15:15:03
なかなか会えないねえ。
早くまめちゃんと遊べるといいのに。

それにしてもいっぱい作ったね!
すごいな~
1月には幼稚園カバン頑張りましょう!
返信する
心をこめて (てらす)
2007-12-27 17:12:06
まずは、お誕生日おめでとう♪
まめmamaちゃんの未来に幸あらんことを。
夏の国より祈っています。

クリスマス、体調不良だったようで・・・
mamaのバースデーケーキは食べられたかな?
年が明けたら、まめちゃんの誕生日もあることだし
はやく美味しいものいっぱい食べられるよう
元気になってくださいね。

ハローキティのレジは楽しんでますか?

ミシン作品も、いつもながら素晴らしいですね~。
布もどれも可愛いものばかりで、ホント買いたくなります~。
まめちゃんが羨ましいワ。

PS いろいろ送ってくれて有難う。
  好センスの友人を持った私は幸せものです♪
返信する
ありがとう(*^_^*) (まめmama)
2007-12-27 21:09:26
☆mamaさん
無断掲載!?ごめんなさいm(__)m
ほんと嬉しかったわぁ
リビングに飾ってずっと見てたの
見るたびにほんわかあったかい気持ちになったわ

mamaさんのランチョンマット、きっとセンスいいんだろうな

おなか張りがちなのね無理しないでね!!


☆はなみづきさん
今日はありがとうね
朝一番、ほんと嬉しかった

mamaはもう元気元気
まめはまだ胃がね~~~

またちくちく&ミシンしようね
作ったランチョンマット、無地のリネン部分に消しゴムハンコしたいわ


☆マンゴウさん
今日は免許講習おつかれさまでした~~
まめもみんなと遊びたがってるんだけど、
年明けかな

バッグの構想考えなきゃね
頑張ろうね


☆てらすさん
ありがとう
バースディケーキ・・・papaは買ってきてくれるのでしょうか

レジは、マザーガーデンのテント内に設置したのよ
なかなかいい感じ
気に入ってずっと遊んでるけど、音がうるさいのがね~

英語の教科書にのってた南国のクリスマス、
サンタのかっこでサーフィンしたり、
浜辺にツリー飾ったり
体験したいわぁ
返信する