まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

ちいさなしあわせ

2007年12月07日 16時32分47秒 | おうち・趣味のこと
☆朝、ベランダから眺めた二上山
紅葉した山に雲がたなびいてきれい





☆去年植えていたパンジーのこぼれだね?で花が咲いているのを発見




☆この秋にご近所さんとキットを買ってきてはじめたスモッキング。
まめが寝てからpapaが帰ってくるまで、mamaのちくちくタイムです



☆おまけ
ブログのデザインをクリスマスにしたので、
なんばパークスのクリスマスツリーを
ツリー大好きのまめは大きなツリーに駆け寄り大喜び。
オーナメントのボールに自分の顔を映して遊んでいました
クリスマスって、こころがほんわか、幸せな気分になりますね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね (ふうた)
2007-12-08 10:03:11
たくさん更新してたんだね。
パソコン、開いてなかったから~~

可愛い壁紙になってるし
mamaのセンスが良く出てる

まめちゃんももうすぐ幼稚園

ちいさな幸せがとてもいい。
今がきらきらしてるね

返信する
可愛い (リリママ)
2007-12-08 17:58:39
クリスマスの壁紙いいね~
ウチは去年はしゃべれなかったのでクリスマスが分かってなかったけど、今年はおしゃべりもできるようになったし、外出して色んなところでクリスマスを感じてます
ホント、クリスマスって幸せな気分になるね
でもそれは自分が今幸せだからだよね。
だって昔彼氏がいない時のクリスマスは寂しかったもん

ふうたさん同様ブログいっぱい更新してて続けて見させてもらいました。
最近まめちゃんと遊んでないけど知らない間にすっごく成長してる
返信する
きゃわいぃ~ (はなみづき)
2007-12-10 13:18:44
どれも写真がきれいね~。

きゃわいぃ~のはパンジー
とってもきれいに咲いててびっくりよ~
こぼれだねでパンジーって咲くのね~。
しかも、ちゃんと寄せ植えしたみたいに、きれいに彩ってる♪

スモッキングバッグもmamaの丁寧さに感心しちゃったわ。これからも、製作活動に邁進してくださーぃ。
作品、楽しみにしてるわ。
私も、ぼちぼち頑張りまーす
返信する
おおきいかも! (てらす)
2007-12-10 15:01:58
ニ上山!!きれい・・・
パンジー!!宿根したのね~。すごい。可愛いわ。
シクラメン(ミニ?)も風情があるしね。
スモッキング!!買いたくなるぐらい素敵。私もやりたいナ~!
ツリー!!なんばパークス行きたいワ。
クリスマスのデザインも雰囲気があって・・・大人でもワクワクしてくるよね~♪
それに、ホント、写真がどれも良くって☆
相変わらず、撮るの上手なので、羨ましい限りでございます。
きっと、まめちゃんの写真も綺麗なんだろうなぁ。
年賀状ください。AUSまで。
返信する
遅くなりましたm(__)m (まめmama)
2007-12-15 15:33:32
コメントいただいてたのにお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

☆ふうたさん
風邪をひいて体調悪くぐったりしてるまめを見ていると、毎日健康で過ごしているからこそ、小さな事が幸せなんだなと改めて感じました

幼稚園まであと少し。
暖かい小さな手をずっと握っていることも
小さな幸せなんだな

☆リリママさん
リリくんもクリスマス大好きなんだね
去年、クリスマスが終わってから、
何故ツリーやイルミネーションがないのか、
まめに説明するのが大変だったよ
毎日平和でいると自分が幸せな事を忘れがちだけど
感謝して暮らさないとね

☆はなみづきさん
普段は咲き終わった花の鉢は次々入れ替えるんだけど、今年はガーデニングの余裕なくって
この鉢は去年球根とパンジーとミニシクラメンを植えていたのがそのままになっていたの
でも、球根の芽も続々でてきて、何が咲くか楽しみ

☆てらすさん
スモッキングのかばん、これは4つ目なんだけど
まめに取られたり、嫁入りしたりしてます
また作ったら送るわね
年賀状は写真館で撮った七五三の家族写真の予定よ
返信する
幸せ気分いただきました (mama)
2007-12-21 00:42:59
だいぶ前に読ませてもらってたんだけど、コメントできずにいましたー。

昨年の花や植物、枯らしてしまったと思ってた植物が復活する姿みたら、嬉しくなるよねー。分かる。

パンジーの写真みて、めちゃ共感しましたよ

うちも野生種の匂いスミレが絶滅してしまった・・・
と思ってたら、別のプランターからひと芽でていたの
育ったらいいな。

あと、昨年のポインセチアが赤く色づいてきました。
嬉しいよね。

パークスのツリーも素敵。
お出かけしたくなっちゃうわ

バッグも可愛いねー。
私もいつか挑戦してみたいなー。
返信する
☆mamaさんへ (まめmama)
2007-12-25 18:22:11
共感してくれたのね
なにげないちいさな幸せ

mamaさんちの匂いスミレちゃん、元気に育ってくれるといいね!
去年のポインセチアもちゃんと色づくのね~
返信する