まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

ベランダガーデニング♪

2008年11月15日 21時47分39秒 | おうち・趣味のこと
↓の記事でまめ家は旅行に行ってると思った方々~~
関空の見学コースに行っただけですよ~~


まめが体調を崩し、幼稚園を1週間以上休んだり、
(まだ咳がなおらない
おうちにいることが長かったのですが、
この秋にはじめたかぎ編みに熱中していました


まだまだできるような作品はないのですが、
窓辺のチェアに腰かけ、ひだまりの中であみあみする時間は
mamaの憩いの時間になっています。

もうひとつの癒し、ベランダガーデニングの様子を今日は紹介します


mamaがあみあみしてるチェアから眺める風景です



結婚前から大好きで、ちょこちょこ買っていた
キャンドルホルダーやランタンの大半をベランダに移動~。

一歩ベランダに出ると、多肉ちゃんがお出迎え


徐々に紅葉しはじめた多肉ちゃん。

こんなところにも↓


9月の海キャンプの時に、お友達が見つけてくれた流木に
多肉を植えました。

バラがぐんぐん伸びて、たくさんの花を咲かせています

下の方からはジャスミンも好き放題につるを伸ばしています


好き放題といえば、このコも↓



大好きなブルースター
切って、おうちの中でも楽しんでいます。




↑3年目のキャットテイルです。挿し芽で増えてあちこちでふわふわ


夏にpapaが作ってくれた棚は、今こんな感じ↓

ワイルドストロベリーが実をつけ、まめはいつ食べれるかわくわく


今日はまめと一緒にチューリップとビオラを植えました。
春が楽しみ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (マンゴウ)
2008-11-16 18:14:42
どんどんすごくなっていくよね~。
まめmamaにベランダコーディネートして
欲しいわ~
返信する
癒されます (Yさん)
2008-11-18 08:49:48
ほんとに 日に日に素晴らしくなっていくわね
理想 理想だわ このガーデニング 
素敵なベランダでお茶やお酒とっても
美味しいんだろうなぁ
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-11-18 21:27:31
☆マンゴウさん
私たちのベランダも日当たりがとってもいい季節ね
グリーン中心だから、お手入れもあんまりないのよ。
多肉ちゃんの冬越しが心配
また一緒にお花屋さんいきましょ


☆Yさん
日中はぽかぽかあったかくて、できますが、もう外ではのめませ~ん
私は素敵なDIYいっぱいのYさんベランダ目指します
返信する
コーディネイト (はなみづき)
2008-11-18 21:37:07
まめmamaのベランダはほんといつも感心。
たっくさんある草花たちなのに、ちゃ~んとコーディネイト出来てて、ほんと素敵よ~。
癒されます!
きれいなお部屋からベランダを眺めながらのタイムは至福の幸せだわ

またお時間がある時、呼んでね~
返信する
☆はなみづきさん (まめmama)
2008-11-20 23:28:41
いやぁ収集つかなくなってるけど
グリーン中心なので、ほんとはもっとお花を増やしたいけど、
お手入れが行き届かなくなるとかわいそうだし。

またゆっくりお茶しましょ
返信する
何、何、何? (mama)
2008-12-28 15:44:19
ミクシィはなれていた私。
すっかり出遅れてますが、
何何何ーーーー。

可愛い。可愛すぎ。
我が家のベランダ、さぼりすぎ、反省。

こんど、ぜひぜひ、訪問させて下さい。

めちゃめちゃ、楽しみにしてます。

うちもウッドデッキの色を、白めにしたくなったよ。
返信する
☆mamaさん☆ (まめmama)
2008-12-30 20:18:31
忙しいのにコメントいっぱいありがとう
今日くらいから帰省かな?

寒くなって一気に元気がなくなったベランダの子たちだけど、また見に来てね

ウッドデッキ、はげはげなのハズカシー
あったかくなったら手入れするわ~~
返信する