まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

夏のはじまり♪

2008年07月21日 21時07分43秒 | 奈良でお散歩♪
皆様、夏休みのはじまりの3連休はいかがおすごしでしたか?

まめ家は自治会の夏祭りなど、近場で夏を満喫です


ご近所さんが近くの大きな公園に早朝散歩に行ったというブログを見て、
今日は早速まねっこです

まめは、「何かお花のいいにおいがするよ
「なんの鳥さんが鳴いてるのかな?」と、自然を感じていました。

まめが落とした朝食のパンのかけらを一生懸命運ぶありさんを観察したり、
池では鯉や亀を見たり、
少し残っていた紫陽花を見て喜んだり、
早朝散歩&朝食を楽しみました


場所を北エリアに移動し、先月お友達と遊んだ遊具にGO
ワイヤーが張られた所をロープを持って滑走します。



前回遊んでから、ずっと「また行きたい!!」と言われていました
早朝なので、貸切で遊ぶことができました


家に帰ってもまだ8時半
次はおうちプールです。
先週から「とびひ」で幼稚園のプールをお休みしているまめ。
我慢していた分、大喜びで2時間以上遊んでいました



まめの後ろの左側のラック、連休の間にpapaが作ってくれました
すのこを切って棚を作り、色をぬりぬりして、
市販の柵をつけて完成

papa、暑い中ありがとう


この夏も、まめにとってたくさんの楽しい思い出ができますように

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~♪ (yuua)
2008-07-21 22:26:05
早朝の公園、いいね
暑さも日中に比べれば
いくぶんかましかな・・・
うちはまだ明日からしばらく学校です。
夏休みに入ったら早起きして
行ってみようかな、公園

パパお手製のラック素敵
うらやましいです~
返信する
Unknown (マンゴウ)
2008-07-22 22:04:18
早朝散歩行ってきたのね~
お疲れ様でした。
月曜日だったら、うちのチビ達も祖父母に連れられて行ってたよ。
すれ違いだったかな?

返信する
夏休みだね (ふうた)
2008-07-22 23:21:58
朝からのお散歩、気持ちいいよね。
うちは毎朝、虫取りです。
パパのラック、やるね~。
長くて暑い夏休み、また遊んでね。
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-07-23 21:35:09
☆yuuaさん
まめに大きな公園行きたい!ってずっと言われてたけど、ようやく連れていけました

週末の薬師寺、楽しみにしてるね


☆マンゴウさん
早速まねっこしたよ
ユーちゃんとマサくんいてるかなと思ったけど会えなかったわ
もっと早いのかな?
かなり歩いたよ~~~
けっこうお散歩したり絵を描いたり、人が多いのね。
でも、北エリアは人少なくいい感じでした


☆ふうたさん
チビちゃんは虫とりなんだ!!
何をとってるの?
ラック、達人のふうたさんに見せれたもんじゃないけど、
楽しく作れたよ
夏休み、遊ぼうね
返信する
Unknown (kankiti)
2008-07-23 22:24:29
早朝のお散歩いいね
まめちゃんはいっぱい歩くからえらいよね
うちの娘ちゃんすぐ抱っこだから・・・
パパのお手製ラック素敵ね
幼稚園もお休みだし、久しぶりに遊びたいね
返信する
夏休み (てらす)
2008-07-25 14:32:32
デザインが夏仕様になったねぇ。
梅雨明けの日本が羨ましい。こちらは、まだまだ雨季です。
夏の朝の公園って良いよね。
スプリンクラーの直後など芝生の香りとかして。
自然に触れて、素晴らしい体験。
きっと、まめちゃんはmamaとpapaから愛された記憶もしっかりと残ることでしょうね。
ベランダでのプールも、子供って喜ぶよねー。
ラックをDIY出来るなんて、オージーみたいなpapaやねー。
そうそう。
うちの庭の鉢?!のようなモノは、流水システムですのよ。
ライトアップも出来て、かなり素敵なモノです♪
が、
一回使ったあと、掃除したときに、どうやら潰してしまって
二度と使えなくなってしまった、マボロシの・・・(T_T)
返信する
♪ありがとう (まめmama)
2008-07-29 21:50:56
☆kankitiさん
抱っこしてあげて偉いわぁ
まめも公園の最後には
「疲れた~~」「あしいたい~~」って言ってたけど
かげふみしながら走って、なんとかしのいだよ

今週末は富士山キャンプよね
キャンプ話をゆっくり聞きたいし、
また遊びましょ


☆てらすさん
うんうん、朝の公園って緑や花の香りが濃くて
散歩してても気持ちいいわ
あっそうか、例の鉢だったのか!!!
大きいのね
ラックははじめてのDIYだったし、すのこ使ったけど、強度がない!ってうるさかったわ

返信する
お久しぶり~ (ぴよぴよ)
2008-07-29 23:36:26
ご無沙汰してます。

早朝のお散歩、気持ちよさそう・・

まめちゃんもおうちでプールしてるのね。
ぴよもだよ
それも毎日。
ぴよはとても楽しそうで、アンパ~ンチとか言いながら遊んでるよ~

パパお手製のラック、いいじゃない~
うちも真似てしてほしいわ~

来月帰省するので、遊びましょうね~
返信する
Unknown (kankiti)
2008-07-30 17:36:56
キャンプは来週の水曜・木曜で行きます
うちのパパの会社はお盆休みは順番に取っていくので・・・
会社の行き帰りにテントの設営のイメトレをしている
パパなのであります。のんきだわ
返信する
☆是非是非☆ (まめmama)
2008-07-30 20:38:39
☆ぴよぴよさん
お久しぶり~~~~
ぴよちゃん毎日プールとは、元気そうね☆

ラック、ちょっとぐらぐらしてるけど
暑い中作ってくれたpapaに感謝です

来月は日程決まってるのかな?
遊ぼうね


☆kankitiさん
あっごめんね勝手に週末と思い込んでたわ
papaさんはキャンプ慣れてるから、きっとNEWテントでも大丈夫ね
我が家のキャンプは来月になりそう

ぴよぴよさん帰省にあわせて、久しぶりにみんなで遊びましょう
返信する