まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

ひこうき

2007年03月25日 23時57分38秒 | 大阪でお散歩♪
テレビで飛行機を見て、「ひこうき見たい~」と言っていたまめ。

願いをかなえるため、大阪国際空港(正式名称は国際空港なのね伊丹空港と思ってたわ)
に行ってきました

お昼ごはんを食べてから出発したので、車中でのまめ。
「着いたよ~」と起こすと「飛行機見る!!」と上機嫌。

家を出るときは曇り空だったお天気も、空港は暖かい日差しに包まれていて
白い飛行機がまぶしい

伊丹空港の展望デッキは広いウッドデッキで、お花があちこちに植えてあり、飛行機とお花の両方が楽しめます。


夏に神戸空港に飛行機を見に行ったけど、
比べ物にならないくらい離着陸が多く、見ていて飽きません
「飛行機大きいね~」「ちっちゃいの来た!」
「ぎゅ~~~うんっておっきな音、びっくりしちゃった!」
と、絶口調のまめ。

mamaは時々顔をみせつつ、展望デッキに隣接するACTUSをぶらぶら。
あぁ~~~素敵な家具~~~
セールだけど買えないわ~~
と、一人百面相してました

まめもmamaも満足した後、展望デッキのカフェで飛行機をみながらTIME。

ところで、空港に行くといつも思うのが
「一度でいいから、到着した飛行機を誘導した~い

飛行機に乗っていると、到着前に前方のスクリーンに景色が写されて
だんだん滑走路が見えてきて、着陸。
誘導されて到着すると、誘導係の人が一礼をするの。
帰りの飛行機は、その礼を見て、「あぁ、楽しかった旅行が終わったな」と
寂寥感を感じるの。

その誘導する人になりたいわ~~~


帰りにイオン大日ショッピングセンターに寄って家路につきました

そうそう、伊丹空港近くのチチヤスヨーグルトの看板がなくなってたのね。
ちょっとショックでした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想~ (はなみづき)
2007-03-26 01:19:11
あ~~!!
私も飛行機(見るのも乗るのも)大好き~!
ずっと見てても飽きない飽きない(笑)
おまけにACTUSはあるし、大日のイオン、行きたい~~!!理想のお出かけコースだ~~~

ぎゅ~~~うんかぁ~!
まめちゃん、表現力がついてきたね~!
かっわいぃ~

飛行機にたずさわるお仕事ってかっこいいよね~!
誘導係の人ね
いいね~~~
返信する
ひこうき (マンゴウ)
2007-03-26 09:55:25
伊丹まで行ったきたのね、お疲れ様。
フットワーク軽いですねえ。
私もショッピングのほうに行きたいわ。
まめちゃんが飛行機が好きだとは知らなかった。

飛行機の誘導係ですか、最後に一礼するの
知らなかったなあ。
かっこいい職業ですよね。

いちご柄かわいいわ♪
返信する
こちらも変ったね (Yさん)
2007-03-26 17:25:44
可愛い~~イチゴだっ
まめちゃん 飛行機すきなんや?
この時は?絵の描いた飛行機は見れなかったかな?
私も今度1度 連れて行きたいなあと
旦那と言って話してましたよ~~
真上を通る 場所に行くと 迫力あって大人も
ビックリ~~~
返信する
おお!! (ふうた)
2007-03-26 20:06:48
パパさん、出演ですね。

朝から雨だったので心配していたけど
行けてよかったね。
ちなみにその日関空では滑走路を歩ける日だったとかでニュースやってましたよ

飛行機でも何でも乗ってしまえば一緒だけど眺めるにはいいよね
返信する
Unknown (まめmama)
2007-03-26 22:34:02
☆はなみづきさん
papaも飛行機好きなんで、家族全員が楽しめたおでかけでした
大日イオンは半年祭で激コミでした
タイムリミットでチーズケーキフォレストにはたどりつけなかったわ
一日コースで行く方がいいね
パパさんにおねだりしてみてください

☆マンゴウさん
ショッピングはもっと時間が欲しかった!
雑貨店を中心に回ってきました。
目の保養ばっかりだけどね
誘導係はマーシャラーって言うんだって~
あんなに大きな飛行機をぴったり停止位置に誘導できるからすごいわぁ

☆Yさん
イチゴ、ちょっとかわいすぎかしら
まめは一年ほど前から飛行機大好きで、
お散歩してて飛行機の音が聞こえると必ず探します。
ピカチュージェットとかって今もあるのかな?
王子たちもきっと喜ぶでしょうね~
飛行機が真上を通る場所、滑走路のすぐ向こうの道路かしら?大昔に行きました

☆ふうたさん
ふうたさんがいちご狩りに行ったのを見て、
頭の中が
になって、替えちゃいました(笑)
関空は滑走路歩けたんだ

泉佐野行くならアウトレット行きたいし、
一日コースだな と止めたのに。
でも楽しかったからいいか
返信する
誘導ってすごいな~ (ぴよぴよ)
2007-03-27 00:21:22
飛行機はぴよぴよも好き~
あっパパの方がもっと好きかな

まめちゃん、久しぶりに見た~
毎日名前呼んでるよ
返信する
☆ぴよぴよさん (まめmama)
2007-03-27 15:26:16
ぴよぴよちゃん一家も飛行機見にGO!だね
成田?羽田??よくわかんないんだけど

まめも「ぴよぴよちゃんとダンスしたね~」って、言ってるよ
返信する
遅いコメントだけど (リリママ)
2007-03-29 22:58:07
いいなぁ。
飛行機見学&アクタスのコース今度しようかな。
リリも飛行機大好きなので!
もしかして同じ日に違う店舗のアクタス行ってた??
素敵~高いなぁ・・・の繰り返しで店内をうろうろしてましたー。

イオン大日ってそんなに大きいの?
また情報教えてねー!!
返信する
☆リリママさん (まめmama)
2007-03-30 17:08:18
アクタス、同じ日だね
リリママさんも百面相してたのね~

リリくんも好きなのね
離着陸が多いから楽しいよ~

イオン大日は大きかったよ~
でも次に行くなら鶴見のダイヤモンドシティに行ってみたいわ
返信する