まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

じんべいに会いに☆海遊館

2007年03月21日 21時21分38秒 | 大阪でお散歩♪
今日は春分の日でお休み

まめ一家は昨日から南紀白浜へ一泊旅行

お彼岸なので、お墓参りを日曜日に済まし、準備万端!
まめはアドベンチャーワールドでパンダに会えるのを楽しみにしていて
寝言でも言ってたくらい

がっ
当日、papaが熱を出し中止に


かわいそうに思ったじいじとばあばが、今日まめとmamaを海遊館に連れて行ってくれました

11月に沖縄の美ら海水族館に行って以来、まめはじんべいざめが大好き
「じんべい見たね~」と、写真を見て喜んだり、
じんべいざめの絵を描いたり。

海遊館にもじんべいざめがいるので、まめはきっと喜ぶはず!
と思ったけど、じんべいざめにたどり着く前に
人ごみに疲れてしまったのかあまり喜ばなかった

でも最初のカワウソやラッコ、アシカ、ペンギンやイルカはとっても喜んで、
「ペンギンさんおさかな食べてるね~」
「(ラッコが)おかおあらってる!!(まめと)一緒~」
「いるかさん、す~いすい(泳いでる)ね~」
とたくさんおしゃべりしていました。

そんなまめの姿をじいじとばあばは嬉しそうに見つめていました

mamaがずっと前に海遊館に行った時に、
イルカさんがmamaが手を出す方にやってきて遊んでくれたので
今回も!と期待したけど、ずっと早いスピードで泳いでいて、目もくれません

でも、お母さんイルカと子供のイルカが寄り添って楽しそうに泳ぐ姿は
とてもかわいく、癒されました

イルカさんのかわりにアシカさんがご挨拶しに来てくれました


旅行には行けなかったけど、楽しい一日でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららっ こちらも? (Yさん)
2007-03-22 06:52:13
旦那様 大丈夫?
白浜には行けなくて ちょっと
残念だったね 今 CMでもやってるね
うちのボンさんもCMみたら ここ行ったな~
パンダさん おったな~~と よくわかってますよ
なんせ あの 曲が園内エンドレスですから

でも まめちゃん の大好きな
お魚さんペンギンさんイルカさん見れて良かったね
春休みには。うちも 連れて行こうかしら?
ドラえもんの映画に連れて行けとうるさいのだが
返信する
いいかんじ (ふうた)
2007-03-22 09:02:18
写真、ステキね~~。
いい感じだわ。
沖縄でもまめちゃん楽しんだもんね~~。

旅行は残念だったけど、よかったね。
まめちゃんのお話もほんと日に日に上手になっていくね

パパさん、お大事に~~~
返信する
よかったね (マンゴウ)
2007-03-22 16:57:55
旅行はダメだったけど、おじいちゃん
おばあちゃんのおかげで海遊館に
行けてよかったね。

パパには・・・また計画をたててもらわなきゃ
返信する
Unknown (まめmama)
2007-03-22 22:36:43
☆Yさん
旦那の熱は当日の夕方もう下がってました

王子はもうアドベンチャーワールドがちゃんとわかってるんですね
私も前日は頭の中「お~るうぇ~ず とぅぎゃざ~」でした~

海遊館は激コミだったので、春休みが終わってからの方がいいかもです

☆ふうたさん
ありがと~
いるかはいつまで見ていても飽きないわ~
子供イルカは3月に水槽デビューしたところらしくて
お母さんイルカとずっと一緒だったのよ

☆マンゴウさん
私もまめも楽しかったし、じいじとばあばも「次は動物園やな」と話していたらしいので、きっと楽しかったのでしょう。

papaは・・・
返信する
かわいぃ~ (はなみづき)
2007-03-22 23:56:36
まめちゃんのお話、かわいくて、キュンキュンしちゃうわ~

まめちゃんは、やっぱり、性格穏やかで優しいね~~

うちのちびもあと一年もしたら、しっかりおしゃべりするんだね~。楽しみ

旅行は残念だったけど、また一から計画ね~
計画するのも、楽しいしね
返信する
☆はなみづきさん (まめmama)
2007-03-23 21:44:02
まめって性格穏やかなのかなぁ??

あと1年後のちびちゃんとまめの会話が楽しみですね

ありがと~また旅行を計画できる楽しみが増えたと、
幸せ探ししときます
返信する