まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

夏空

2008年07月30日 20時32分00秒 | 奈良でお散歩♪
暑いのは苦手だけど、夏の空って好きです


青空に刷毛でさぁっと色を塗ったような雲。
サルスベリのピンクの花越しにみる青い空。
朝早く起きた日の、澄み渡った水色の空。


私につられて?空を見上げることが多くなったまめ
「mama!お空にソフトクリームあるよ!一緒に食べようつめたぁい
「あっ!今飛行機雲ができてきてるよ!どこいくのかなぁ?」
「向こうのお空が暗くなってきたよ~~こわいよぉ(←といいながら嬉しそう☆)」



先週末、薬師寺にお写経に行ってきました。
(お写経は3回目なので、今回、集印帳をいただくことができました

暑い暑い一日で、とろけそうになりながら境内を歩きました。

でも、見上げると塔ごしに青い青い空。
境内には蓮の花の鉢がたくさん置いてあり、花と大講堂、空のコントラストは
素晴らしかったです


(デジタルカメラを忘れた携帯からです。)


すごくすごく暑かったけど、夏もいいなと思った瞬間でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったね (yuua)
2008-07-30 21:02:32
とぉーっても暑かったけど、貴重な経験ができて良かったです。
誘ってもらってありがとう
涼しくなったらまた行きましょうね。
写真、素敵に撮れてるね
返信する
☆yuuaさん (まめmama)
2008-08-02 04:13:02
お写経どうだったかな?
今度は壁画公開の時に行きましょうね

薬師寺ではいつも新しいことを教えていただけて、
Kちゃんにほんと感謝です

帰りに飛び乗った電車の車窓をぼぉっと見てたら
ん???何故若草山が目の前に???
天理行きでした
暑さでぼぉっとして学生時代にもしなかったミスを
返信する
私も (はなみづき)
2008-08-03 09:47:49
夏の空、好きだな~
早朝の澄んだ青空や暑い暑いお昼間の入道雲と青空のコントラスト、夏にしか見れない夕空もね。
それから秋の空に移っていくと、なんだか淋しくなるのね。でも、秋の空も好き

夏休み!今年はいっぱい一緒に遊ぼうと思ってたのに。なんだか、怒涛のように過ぎ去ってしまいそうだな。
またゆっくり話そうね~~♪
返信する
☆はなみづきさん (まめmama)
2008-08-04 21:45:33
うんうん、秋の空もいいよね~~
お盆過ぎると、まだまだ暑いけど、
空は秋の空になってきて、秋の足音感じるよね
あの空を見ると、暑いのイヤなくせに夏が過ぎるのが急に寂しくなるの。
一緒だね~~~

落ち着いたらキャンプ行こうね!
返信する