まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

長野旅行~清里・八ヶ岳☆

2008年09月01日 21時14分40秒 | 旅行のこと
長野旅行の1日目は清里に行ってきました

まずはおなじみ、清泉寮へ
清泉寮へは何度も訪れているmamaだけど、
この日は初めて、富士山を見ることができて感激

もちろん定番!ソフトクリームもいただきました

牧場の向こう小さく見える富士山を一緒に眺めていたまめ。
「お馬さんが尻尾ふってるの見えたから行こう!!」とmamaをひっぱり、

なんと、
「お馬さんに乗りたい!」と自分から言い出しました!


ポニーだったけど、見てる方はハラハラ
だけど、「お馬さんの上、ゆらゆらしてて気持ちよかった!」と上機嫌でした

乗馬の後は森をお散歩。
「トトロいるかなぁ?」と、走っていくまめ。
映画、「西の魔女が死んだ」のロケセットを見てきました
原作を読んだことがあったのですが、お庭のハーブやおうちはとても素敵で、
ここで暮らしたいと真剣に思いました



次に向かったのは萌木の村。
真夏なのにローズガーデンにはバラが咲き乱れ、バラの香りに癒されました


まめは前回大泣きだった森の中のメリーゴーランドに乗りました


そして!今回mamaがとっても楽しみにしていた八ヶ岳倶楽部へ

まずは森の見えるレストランでランチとお茶をいただきました

この7種類のフレッシュフルーツとニルギリのフルーツティ、むちゃむちゃ美味~~~
最後の一滴まで飲み干しました


次に森を散策。
この八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生博さん、園芸家の柳生真吾さんご一家が経営されています。
森では柳生博さんの姿を発見~~~

美しい雑木林の中を散策すると、
木の下にはひっそりとちいさな花やアジサイが咲き
見上げると木の葉の上に青空がきらめき、

レストランの賑わいが嘘のように静かな森を家族3人で楽しむことができました


枕木の道が素敵でした
一人駆けて行って、予想通り派手にころんだまめ

憧れの八ヶ岳倶楽部、想像以上に素敵な場所で、四季折々の景色を見たくなりました


☆おまけ☆
ご近所多肉FANの方~~~注目~~~~
多肉のトーテムポールです!

mamaのテンションしたの、想像できるのでは






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫だね (はなみづき)
2008-09-01 23:45:19
我が家の清里方面の旅行とはえれ~~違いだ
八ヶ岳倶楽部素敵ね~
写真、どれも素敵だわ~。緑がとってもキレイ
今度行くときは絶対立ち寄ってみよう^^

トーテムポール、もっとアップで見たいな~

行きたいわ (てらす)
2008-09-03 10:50:22
高校の修学旅行を思い出すね。
清泉寮のアイスとか♪萌木の村とか♪♪
(ワタシ女クラやったけど^^;)
富士山が見えたなんて、なんとおめでたいこと。
まめちゃん、ポニー乗ったんやぁ。可愛らしい写真!!
(ちなみ、こっちでは、
 本物の馬やラクダにも乗れますが
 見てるだけでメチャメチャ怖いですToT)
八ヶ岳倶楽部も、すごい素敵やね~。
帰国したら行きたい場所が、また増えてしまったわ。
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-09-04 20:21:56
☆はなみづきさん
八ヶ岳倶楽部、ほんと素敵よ~~~
駐車場もレストランもすごく人が多かったのに
雑木林は静かで・・・
冬の一面の銀世界とか、秋の紅葉とか
何度でも行きたいわぁ

GETしてきた多肉ちゃん、また見にきてね


☆てらすさん
修学旅行のときは雨だったもんね
てらすさん、確かシャトレーゼの工場行ったっけ?
行きたかったんだけど、時間足りなかったわ

まめの乗馬姿、赤い帽子がラブリーだったわ
来年こそは (kankiti)
2008-09-05 11:12:09
長野旅行してみたいわ。
まめmamaさんの旅行記読んでたら、ますます
行きたくなったわ
まめちゃんの乗馬姿もサマになってるね。
でもちゃんと乗れるのえらいね

ゆいたんならきっと「ゆいたん、ここで見といたるから
ママ乗ってき。」って言うわ

わが家は今度の連休で秋キャンプ第一弾を開催する
予定です。これだけ暑いとまだ秋じゃないかな・・・
Unknown (RAIRA)
2008-09-06 13:34:50
色んなところ回られたんですね~
私の食い倒れツアーと違って何て優雅な…!
行ってみたいなぁと思わせる写真ステキです

ポニーに乗ってるまめちゃん、経験者みたいにかっこいい~
なんだか落ち着いて見えます
素敵~~ (Yさん)
2008-09-08 09:46:07
フレッシュなTEA飲みたいな~~
でも?ニルギリ????ってなんだ?
トーテムポール 私もUPで見てみたいわ~~満喫だったのね~~
☆ありがとう (まめmama)
2008-09-08 19:51:50
☆kankitiさん
もっといっぱい行きたいところがあったんだけど
まめ、馬に乗りたい言い出すとは思いもしなかったわ

kankitiさんも3連休はキャンプなのね!
いいお天気になるといいね
うちもご近所さん達と初めての2泊キャンプへGO~~です


☆RAIRAちゃん
RAIRAちゃんも優雅に蓼科行ってるやん
八ヶ岳・清里もオススメなので
ダーリンとまた行ってみてね


☆Yさん
ニルギリは紅茶の種類なのです
ちなみにフルーツは、りんご・オレンジ・キウイ・メロン・いちご・巨峰・レモンです
も~~かわいい多肉ちゃんに発狂しそうでしたよ!!