まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

hana☆

2011年02月25日 22時01分04秒 | おうち・趣味のこと
先日、フラワーアレンジメントの体験にお友達と行ってきました

(フラワーアレンジをされている方に見ていただくのは恥ずかしいですが公開

先生は大好きなお花屋さん、BeFiveTen RoseHaruさん
お部屋中、ローズマリーのいい香り
お花が春風にたなびくように・・・アレンジしながら気持ちは春の野原。
自分が考えたところにお花がぴったりはまった時の喜びは癖になりそうでした

お付き合いしてくれたお友達、幼稚園の代休だったまめを預かってくれたお友達、
ななを預かってくれた母に感謝です


最近の春を思わせる暖かな陽の光に、ベランダのお花たちもいきいきと輝いています

最近ベランダガーデンに仲間入りしたミニバラ テディベア
茶色がかったオレンジがかわいい
開花とともに色が変わっていきます。



この時期のお気に入り、花かんざし。花びらがドライフラワーのようにかさかさして咲きます。




ミニバラと花かんざしをちょきちょき切ってプレゼントに。
下の袋に入っているのは最近一番のお気に入り、スタバの粉末状コーヒー、VIA。
コーヒーがスキな方にお味見に



↑スタバの本!?
コストコのクッキーとスタバの本型の箱に入ったチョコ
最近のおうちcafeのお供です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー (mama)
2011-02-27 08:19:37
ミニバラ、テディベアっていうの?
かわいいーー色合いも、花びらの感じも

ミニバラ育てるの苦手な私ですが、、、
また育てたくなったわー。
ベランダのチェアも素敵だし、後ろのビオラ?もたくさん咲いていいねー。

うちの写真が恥ずかしいわ。

何もかもおしゃれーーー

目の保養になる
うちもぞーーー
返信する
Unknown (やまかな)
2011-02-27 09:42:25
ご無沙汰しております
やっぱりセンスが光ってますね~
どれもとても素敵です。
迎え来る春・・・とても楽しみです

私も頑張りますぅ
返信する
ありがとう♪ (まめmama)
2011-03-01 13:44:06
☆mamaさん
ミニバラ、一目ぼれで迷わずGETしたよ
ビオラぼやかして撮影したのでいい感じになってるけど、
徒長してて切らないと~
いろいろお手入れ不足&掃除不足です

私も毎週mamaさんちにまめをお迎えに行くたびに刺激をうけて頑張ってます



☆やまかなさん
わぁ褒めてもらってありがとうございます
でもダイニングテーブルで撮影前には
物をどけることからはじまります

春はもうすぐ
楽しみにしています

って、その前に入学準備終わらせなくちゃ
返信する