感☆謝動激!なごみワールド

福島市のなごみの森工房です。
キャンドルアーティストnagomicandleとして活動。
夢を語るキャンドル製作

キャンドルワークショップ23名さま

2018年12月23日 19時55分34秒 | -ワークショップ
こんにちは!

なごみの森工房キャンドル部門

nagomi candle です


先日、23名さま

キャンドルワークショップを

行ってまいりました


この日のキャンドルワークショップの内容は

ボタニカルキャンドル小と

紙コップで作るオリジナルキャンドル小

の2種類を作る


というものでした!



紙コップで作るオリジナルキャンドルは

あらかじめ用意しておいた

色とりどりの

四角や長方形、台形の小さなキャンドルを

お好みで敷き詰めて

溶かしたロウを流し入れて


上には

型抜きした星や雪の結晶などのパーツを

トッピングして

仕上げましたよ〜(о´∀`о)



どれも個性的で

素敵な

世界にひとつのオリジナルキャンドル✨



ボタニカルキャンドルも

ほーんと!みなさん

それぞれ

素敵な仕上がりとなりました✨



サポート講師として

工房マートルさんをお招きさせていただきました



いや〜

わたしより

大活躍でしたね!


強力なサポート✨
ありがとうございました!



ちなみに今回、主催してくださった方は

以前に一度、ボタニカルキャンドルワークショップに

参加された方だったんです。



周りのみなさんにも

ぜひ体験してもらいたい

との思いで


出張ワークショップのお申込みをいただきました。


ご縁に感謝ですね!



いや〜

ビックリしたのは

人数を聞いたら20名で募集して

結局23名の方からお申込みがあった

他にも参加したい方がいたけど

日程が合わなかった


ですって〜



今回の募集に関しては
私はノータッチでした

言わば

クローズ開催!?



参加されたみなさま
楽しんでくれたようで

私もとっても嬉しいです!



本当は

もっと座学も盛り込みたかったのですが


制作の内容を盛り盛りにしちゃったので


お伝えしたかったコトが
半分くらいしか出来なかったかな〜


(о´∀`о)ドンマイ〜



私がキャンドル制作に出会ったのは
5歳の時でした。

絵画教室に通っていたのですが

ある時、絵ではなくて

キャンドルの制作をした回があったのです


もうね

魅了されました!


その時からずっと
キャンドルを作りたくて!作りたくて!

自己流で何度も作っていました。



去年も3ヶ月間(足が痛くて歩けなかった時期)
ずーっとキャンドル作りをしていた時期があって

自己流をとことん楽しみました。


今年は本格的にキャンドルを学び
今に至ります。

じつは函館の710candle オーナーに
去年からラブコールは送っていたのです。

710candleで学びたい!と。


願いは叶うモノですね!


710candleのオーナー
和泉詩織さんから
今年の5月に
福島に行くよ!
との連絡をいただき


本当に

来てくれちゃったんです!


でっかいスーツケースに
キャンドル材料と
IHからビーカーからモールド(キャンドルの型)などなど詰め込んで!

キャンドル材料のパラフィンだけでも5キロ入っていましたよ!

総重量は?いったい?
(о´∀`о)



まさかのまさか?

マンツーマンで連続12時間キャンドル講座!


キャンドルの基本から技術育成、座学まで!


濃いぃ〜感動感激の1日でした!!!



その後、9月に
函館に行き

これまた濃いぃ〜技術育成を!


オーナーいわく
3ヶ月分を1日で!


私のやる気、本気度を
かってくれて
こたえてくれる

キャンドルの師匠
和泉詩織さん


もう
もう


大感謝!なのです!!!



おっと

長くなりました



ご縁あるみなさまに
感謝申し上げます!


それでは

またね〜

MORE HAPPY!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿