宇宙飛行兄弟

名前に月が入っている4歳と3歳の兄弟の子育てブログです。
子供達は特に宇宙に興味ナシ。宇宙兄弟より夢中兄弟。

おにいちゃん 0歳5ヶ月

2009-04-09 | 兄  0歳


昨日ポリオをやりました。

私が行く予定でしたが、いろいろあって急遽旦那さんが行くことに。

旦那さんが保育園にお迎えに行くのも初めてだし、
予防接種の類なんかも初めて。

二人分の心配をした私をよそに、順調にできたようです。

きょんは、機嫌も食欲もウンチもほとんど変わりナシ。
とりあえずはホっとしてます。

おにいちゃん 0歳5ヶ月

2009-04-09 | 兄  0歳


先週の日曜日、東京は桜が満開。
そしてぬくぬくでした!

旦那さん両親と、私達3人と、私のお兄さん家族も途中参加でお花見。
この幸せ絵図が涙が出るかと思うほどまぶしく、
キラッ☆キラッ☆してました。

前日までお店で食べようとのことだったのですが、
前日夜にお義母さんがお弁当を用意してくれてるとのことで、
食材がまったくなかったので私は飲み物を用意。

いろいろあったにせよ、飲み物だけでよかったか?私(((( ;゜Д゜)))

でも、お義母さんのご飯のおかげでみんな楽しく過ごせました♪
やっぱりご飯を囲むっていいね。用意してくれたお義母さんに感謝!

きょんにももちろん!離乳食のお弁当。
そしてきょんは途中でお昼寝。

素敵な花見でしたっ

おにいちゃん 0歳5ヶ月

2009-04-08 | 兄  0歳


保育園では、やっぱりちゃんとネンネすることができず、泣いてるようです。
慣れが必要ですね。

連絡帳を見ると、一日ごとに寝る時間は少しづつ増えてきてますが。

その代わり、帰ってきてからお風呂まで爆睡。
お風呂あがって夜も爆睡です。

おにいちゃん 0歳5ヶ月

2009-04-08 | 兄  0歳


写真は入園式の日のお食事前。
出された苺に酸っぱい顔をしてました。

4月2日から本格的に保育をお願いすることに。
でも心配だったので、2日・3日は16時お迎えにしました(通常は18時までお願いしてます)

2日の朝はあっさり場になじんじゃって。
お母さん、セツナカッタヨ!!

そしてこの日のなんとも胃に穴のあきそうな、貧血すら起こした心配ぶりといったら。
今は何をしてるんだろう、泣いてないだろうか、ご飯食べただろうか、
とにかく顔を見るまではヤセる思いでした。
実際2キロ減ってた!


迎えに行ったらやっぱり泣いてました。

いつもは3時間近く一日に3回くらい昼寝するのに、16時まで45分しか寝なかったらしい。
それは泣いちゃうよね。慣れるまでは大変だね。
帰り道は何度もぎゅ~~としてしまいました。

おにいちゃん 0歳5ヶ月

2009-04-07 | 兄  0歳


4月1日、保育園の入園式に行って来ましたー!!

上の子達が元気よう挨拶している声にいちいちビクゥ!と
体を震わせるきょんでしたが、グズることなくとりえず無事終了。
というか、上の子達の元気な挨拶とお祝いの歌に、
「こんなに大きくなって」と人の子なのに涙が出そうでありました、私。

離乳食を食べて解散。

一番小さくてまだお座りもできないので、床に置くわけにもいかず、
いろいろな支度に一番時間がかかってしまいました。

本格的な保育は2日から。
この日はとにかく大勢のちびっこ達の前できょんが大丈夫か心配で、
終わって返ってきたら、すごーく疲れが出てきました・・・