ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

34w4d  9ヶ月検診 2回目

2009年09月25日 | 9ヶ月目(32~35週目)


朝から妊婦検診に行ってきました
2回目の9ヶ月検診です。

貧血の再検査も
薬とレバーのおかげで数値改善

血色素(基準値11.4~14.6)
前回9.1L今回10.6L


基準値より少し低めやけど
合格点をもらったので薬も終了です


そして本日のボクチン

34w4d現在
BPD・・・84.02(33w0d相当)
FTA・・・56.69(31w4d相当)
FL・・・・59.05(32w5d相当)
体重・・・・1939グラム

FTA・・・65.08(33w6d相当)
体重・・・・2114グラム


でした

なぜかFTAが二つ。。。
なんでかな??

先生が仰るには
「大きさは1900~2000グラムの間ですね」
ってことなんで、
ま、この二つの間らへんってことかな

いずれにしても
若干小さめってことらしいです。
(標準値内なので問題はナシです)

私の体重も前回より0.55キロ+で順調

ただ、ここのとこ4Dの撮影がなくて
ボクチンの顔がエコーのボヤっとした
顔しか確認できなくて不安です

特に今日は反対を向いてたのか顔がよくわからず
もらったエコー写真を見ても
「???

一緒に来ていた母に見せてもますます
「???

あと1ヶ月で対面できるとはいえ
ちゃんとした顔を毎回確認したいなぁ

次は2週間後、10ヶ月に入ります
検診も毎週になるのでいよいよって感じです

窮屈やけど
もうちょっとお腹の中にいてね~、ボクチン






出産予定日まであと38日

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん+)
2009-09-26 06:21:22
検診、おつかれ様!
エコーでの赤ちゃんの大きさって
以外と目安でしかないんですよね~。
産まれてくるまで、大きいって言われてたのに、以外と軽かったり・・・。
先生の計測の具合いって微妙だから。

でも、2000gを超えてくると一安心ですよね!
来月には、元気な赤ちゃんが無事生まれますように(*ノェノ)キャータノシミ!
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-09-26 13:32:17
え、そうなんですかぁ。。。
でも考えたらセンチを測っただけで
正確なのがわかるわけないかぁ(+へ+)

でも次は確実に2000超えてくれてる
と思うし、
胎動が「人が動いてる!」って感じで
ますます現実味が沸いてきました^^

早く顔を見てみたいなぁ^^
返信する

コメントを投稿