ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

ストローあっさりクリア

2010年07月15日 | 生後8ヶ月



以前に一度トライしたストロー練習。

その時はストローを咥えるまでは
うまくいったものの吸うことができずに
挫折してそのままになってました。

が、数日前に再チャレンジ
と紙パックジュースを与えたら、

チュ~

あっさりクリア。

最初はなれない様子だったけど、
2~3回でふつ~に飲んでくれて、
その日のうちにマグでも飲んでくれました

哺乳瓶では物足りなそうだった麦茶も
ゴクゴク飲んでます。

また一つできることが増えたね~

あとPCに興味深々で、
今もマウスの奪い合をいしながら
書き込んでます

それと「バー」と言えるようになりました

機嫌の良いときは一人で
「んば、んば~」
と手をパチパチさせながら遊んでます

授乳回数も減ってきて
最後の方はほぼ毎回噛まれます

私が
「痛い
って言う反応が面白いらしくて、
必ずニヤ~って笑ってます

オッパイ噛んだら
オッパイもうないよ
白いのじゃなくて赤いオッパイ出てくるよ

と言うんですがわかるわけもなく
ニヤ~っとしてます。

ホントにそのうち血が出そう。。。

ハイハイももうちょっとってところまで
できてるけどね~。。。

爪が伸びるのも早いし、
最近身体もおっきくなっったな~
って思うことが多くて
来週の9ヶ月健診が楽しみです




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto母ちゃん)
2010-07-15 14:24:22
ストロー上手に飲めたみたいですね♪以前できなかったことが、数日おくと意外とできるってことありますよね
だから赤ちゃんの成長には驚かされますよね

うちは麦茶すごい好きみたいでミルク並みの勢いで飲んでます

そして、うちもPCが好きみたいで~マウスかじったりプリンターバシバシ叩いたり大変です寝てるときじゃないとPC触れないです

パチパチできるようになったんですね~うちはまだできなくて練習中ですバイバイも

9ヶ月検診が楽しみですね
返信する
koto母ちゃんさんへ (mamechin)
2010-07-17 11:06:40
ここにきての
成長っぷりはすごいですよね~。

麦茶を飲んでくれると
楽だし助かりますよね~♪

PCもホント奪い合いで
今も寝てくれてる間に。。。
って感じです^^;

パチパチするとますます可愛いですよ~^^

返信する

コメントを投稿