ももなす日和  DEGU デグー

デグーのこるろ、こむぎJr、このはとその子ども達のブログです。著作権は放棄しておりませんので無断掲載・転用は禁じます。

共同作業

2006-12-07 13:18:48 | ももなす
昨日緊急に木のお家を購入しました。
写真では中の4本が抜けていたのですが
その後もしっかり仕事をしてくれまして
結局6本抜けてしまい、足場としても役に立たなくなってしまいました。

たまたまクリスマスセールで2割引だったし
ちょうど買い足ししないといけなかったのでラッキー

で、今日の朝一に届いたので早速お掃除を兼ねて
木のお家を設置。


すると・・・

案の定やって来ました。
共同作業です。左がももちゃん、右がなっちゃん
もちろん樹皮も食べまくりです。





途中、自分の持ち場に移動。


あたしももちゃん
こっち側担当なの。




その頃のなちゃーん
下からガンガン行くで~




出来るオンナは目の付け所が違います。(涙)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぉんばっと)
2006-12-07 15:33:37
クリスマスセールはSBSですか?
うちもあれこれ買いました。

頼んだものが届いたものの、
今度はステージが一晩で二まわりくらい小さくなってしまって、(そういえば、前の晩がりがり賑やかでした。夢うつつに今度はどこをかじっているんだろうと思っていたような?)お団子でくっついて寝ていると、たまにはみ出して、ドサッと落ちる子が・・・
あぁ、新しいのを買わなければ・・・

ホント、飼い主はぐ~たらなのに、デグさんは働き者です・・・
返信する
Unknown (まめちゃん)
2006-12-07 16:37:05
うぉんばっとちゃん、そーですSBSさんです。
色々探したけど木のお家はここが一番安いですし
いつものペレットも売ってるし、発送も早いので
5,000円以上になるように注文しております。

どこのご家庭もデグちゃんずは働き者なんですねぇ。
うちも一日中ゲームしたりパソコンしてごろごろしてる
私の横で一生懸命ガジガジしてます。
私もぐうたらしていないでもっと構ってやらなければ・・・。
返信する
Unknown (とうちゃんラーメン)
2006-12-08 18:27:58
こんばんは^^
おぉ、手ごわい相手には共同作業ですね♪
カリカリガシガシ、音が聞こえてきそうです^^
お仕事熱心でけっこうな事です、、、って、違うかw

あ、そうそう、デグ写真CD-R、プレゼント交換OKですよ♪
返信する
Unknown (まめちゃん)
2006-12-08 21:24:21
とうちゃん、要らぬ共同作業のおかげで
なちゃーん担当の部分が少しやられております。
クリスマスプレゼントのつもりだったんですけど。
この調子だとクリスマスには木っ端微塵かも知れません。^^;

プレゼント交換の件ありがとうございます。
お問い合わせからmail送りましたので
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Hiroko)
2006-12-09 16:26:37
ははは、何でこんなに一生懸命なんでしょうね?
我が家でもこの木のアーチはいつもターゲットになってます。
「ここを齧れば外せるのよ!」って感じがデグ心をくすぐるのかな?
返信する
Unknown (まめちゃん)
2006-12-10 01:17:20
Hirokoちゃん、何か感じるものでもあるんでしょうねぇ。
うちも絶対この木のおうちがターゲットです。
こんなに頑張るのはもしかして、実はこの木のおうちが大嫌いで、
この前頑張って齧り倒したのに、また新しいのが来た!
なんて思ってるんじゃない?なんて思ったりしてます。(笑)
基本的に抜け道を作るのが好きみたいですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿