オイツレ。

パンダとネコと着物を愛した、超不定期更新、オイラ的つれづれ日記。

船長、かっこよすぎです。たまりません!

2007年05月28日 | 日記。
や~、観てきたんですよ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン
  ワールド・エンド』!!


くっはぁ~、たまんねぇ~!!
ジャック船長かっこよすぎるってばっ!


前夜祭&公開初日に行くっ!と意気込んでましたが、やはり行けず…。
やっと土曜日に観て来ましたよ

デニムの着物にこれを締めて!


前にも船がいますよん


結構前にヤフオクで落札したときから、今度のパイレーツ観るときはこれ締めてくって決めてたんですよ。
とりあえず、夢実現

チケット売り場で並んでるときに後ろから小声で「…船…」って聞こえてきましたよん
誰か気がついてくれたみたいで嬉しかったな。
映画終わってから劇場出るときも、後ろにすごい視線感じましたよ。
 
まぁ、着物着てるだけで目立つんですけどもね


TV放送(さんざんカットされてたけど)も観たし、
デッドマンズ・チェストもDVDも借りてきたし、もう一回観てこよっと。 
今度は吹き替え版で

更新をサボっていた間のふり返り日記・その1

2007年05月24日 | 日記。
さてさて、何から書きましょう。
この一ヶ月、いろんなことがありました。
笑ったり泣いたり、はじけたりこじ開けたりしてました。


第一部 ~GW編~

まずは4/28、愛猫マメさんの6歳のお誕生日
2年ぶりに新しい首輪を買ってあげまして。
今までは昨日の写真にも写ってる、オレンジの首輪だったんだけど、
おニューはこちら!ちっこいネクタイがついてる!かわいいぞっ!!



迷子にならないようにきちんと連絡先も書いてあります



  
で、マメにつけてみたところ…?




…見えない。
マメの顔がでかすぎた…。



そんなことはないニャ!ホラホラ見えるニャ!!
まあ、かろうじて…


                                     


4/29、山形市郷土館(「旧済生館本館」)へ。

内部から撮った写真。


私が大好きな結城泰作さんのペン画展やってまして。

近くにあるのに一度も入ったことなかったんですよ、郷土館。
明治初期に建てられたもので、国の重要文化財なんですね。知らなかった
桜の名所として有名な場所なんで、桜の時期は昼夜問わずとっても混みあうんですが、
花も終わりかけの頃だったんで、落ち着いた雰囲気でゆっくり観て回れました。
もともとは病院だったんで医療関係の資料が沢山。

いつものように着物で行ったんですが、なんとしっくりくることか!
一緒に行った友人にも、「建物と同化してる。」というお褒めの(?)言葉をいただきました
郷土館、なかなかオススメです。
ただ、階段がちょっと急なことに気をつけてくださいね


                                   


5/5、またしても加茂水族館へ。
何度も何度も行ってますが、今回は初の『着物で水族館』です。
だからってなにも変わりはしないんですが。


前日から集まってた高校時代の友人達と半年振りの加茂水。
さすがに加茂水でもGWは混みました。
確か去年もGWに行って少し後悔したはず。うーむ、さっぱり成長してないっす

相変わらず、クラゲの展示はすばらしかったですよ
一緒に行ったマイミク(Mixi仲間)のたけさんは、私一押しの『クラゲようかん』をお土産に買って行きました。
評判が気になるところです




さてさて、まずはこんなもんでしょうか
続きはまたこの次の更新で

お久しぶりです。

2007年05月23日 | 日記。
一ヶ月ぶりです。

ちょこちょこ覗いてくださってたみなさん、すみませんニャ。
原因は単純にゆきやの『五月病』なんだニャ



一ヶ月も更新してなかったもんだから、話のネタがいろいろあって一度に書けそうにないんですよ
明日以降、ちょびちょびっと更新していきます。
いっつもそういって更新しないパターンなんですが。

今回はなんとかがんばってみます




で、今日はケータイの電池パックの交換に行ってきました。

ちょっと前に話題になりましたよね。妊娠電池。

うちのこはリコールの対象じゃなかったんですが、どうやら妊娠しちゃったようで、
半月ほど前から電池パックのふたが閉まりにくくなっちゃったんですよ。
充電時間も短くなっちゃったし、ぼちぼち交換しないとなー。
なんて考えてたのが昨日の夜…。

事件は朝になってから起こりました
目覚ましアラームを止めようとした私の目の前で、

 『ぱきん』

何かが小さく飛び跳ねて行きました。
改めてよくよく見てみると…
んんん!?電池パックのふた!?

膨らんだ電池パックがふたを跳ね飛ばしてしまったんです!
ケータイ本体は無事なの!?電話帳は大丈夫!?写真は!?メールは!?もう朝から大パニックですよ。


まぁ、朝の仕事の途中、いつも行くドコモショップさんでさくさくっと変えてもらいましたが(無償)、
ショップによって対応がちがうんですかね?
ネットで調べてみると大変な目にあわれてる方もいらっしゃるようで…。

みなさんも、電池に異常を感じたらなるべく早めにお店に行くことをオススメします