とりあえづやってみよう。

柔らかくよく煮えて芳ばしく口さわりのよいポリポリ感、程よい甘さとちょうど良い塩味で色つやの良いほっこりとした豆

砂丘留学

2010年08月25日 | 日記
久しぶりにFFの出来事。

遅れてきた盆休み、皆様が勤労にいそしむ時間帯にまったり召還師低レベルFOVをしておりましたところ、見知らぬ外人さんからパーティのお誘いテルが。

一人でFOVも飽きてきたのでのっかるか、と、とりあえず定型文章で
【私は英語が話せません】【定型文章を使ってください】【経験値がほしいです】
と返信。すぐさま誘われ混入することに。

いきなりHPがんがん減ってますがな・・・。

マップで相手の位置確認後ゴブリンちゃんに絡まれないようパウダーつかって現場に急行。
トンボと戯れる赤魔道師を発見。
HP真っ赤なのでとりあえずケアルケアル!
ぎりぎりのところで間に合った模様。トンボを倒し、いざ二人きりの狩が始まりです。

最初に定型文章を使ってくださいとお願いしたせいか比較的簡単な英単語を選んでアレをしよう、これをしようと話しかけてくる赤魔道師さんに、コチラも片言英語と定型文章を駆使して対応。

しばらくは和やかに(?)FOVをこなしておりましたが、悲劇は砂丘最強生物(?)ぷにぷにのやつに手を出そうとしたところから始まった・・・。

赤魔道師:<<リーチ倒そうよ>>(意訳)
まめ:【わかりました】but【気をつけてください】link

この会話の後、赤魔道師さんおもむろにリーチを挑発。
(低レベルソロのためか赤/戦さんだった)
音感知のたこ焼き軍団3匹におそわれる赤魔道師。
慌ててあたくし2hアスフロしかしMP満タンでも1回しか撃てない+赤魔道師死亡
リンクした2匹はほうけた後消えて1匹を召還師1人で何とか倒す。

ある意味【エキサイト】

日本人同士じゃこの展開になったら二人で何とか逃げ切るか、宣言して見殺し後レイズか、単純に空気悪くなるかの3択ですが、1匹たおして生き残ったあたくちに赤魔道師さんはグッジョブくれました。

とりあえず白に着替えてレイズまいて衰弱待ちして狩再開。

まめ:【漁師】【召還師】plz wait【挑発】
(釣りは自分がやるから挑発はまってね)のつもりでこの言葉を残し、召還つり(リンクしても1匹以外消せる)
をしようと前へでると・・・

赤魔道師はリーチにファイアを唱えた

ちょwwwwwww

なんて説明していいのかわからず、仲良く砂丘にプリッケツ。
異文化コミュニケーションってむつかしぃとしみじみと思いました。






北海道旅行話題3回

2010年08月24日 | 日記
北海道内陸話第三回。
旅行自体からおおよそ2ヶ月ほどたつので徐々に記憶が怪しくなってきましたが完結に向けて頑張ります!

層雲系で1泊した後翌日はばんえい競馬を目当てに帯広へ。
とりあえづ帯広といえば六花亭。
帯広でしか食べられないという、消費期限2時間のさくさくぱい・仮(名前失念)を頂きました。

            

そして帯広といえばお花畑牧場。
生キャラメルには見向きもせず、豚丼にまっしぐら!

            

B級グルメ豚丼 うます!

そして帯広市内へ戻りつつ帯広と言えば幸福駅。
ちょっと観光っぽいこともいきましてよ。

            

駅と駅舎と線路に電車。あとはみやげ物や×2というコンパクトな観光地。
むかって左側の土産物屋のおっちゃんインパクトありました。

帯広へ戻ってある意味今回の旅のメインイベント、ばんえい競馬に。
(この北海道旅行じたいHさんがばんえい競馬を一回みたいといった所に僕が乗っかった形で始まった)
                
            

競馬場自体はじめてで馬券の購入の仕方からなにからレクチャーしていただきいざ馬場へ。
・・・・馬ってこんなにでかかったっけ?
    
            

さすがばんえい サラブレットとは一味違う重量感・・・。しかしかわいいじゃないか。馬

何レース目かでHさんがおもむろに「この馬とこの馬を買いなさい。」と言い出した。
競馬新聞の馬主欄に赤丸が打ってありそこには白い犬の携帯会社社長の名前が・・・・。
Hさん曰く「あたっても外れてもネタになる馬券は購入すべき」
ということで一口乗っかりました。
結果は・・・・見事1着2着でゴール。
ゴールした瞬間に八●長かよ!!!と思わずつっこみたくなりました。
まぁ、馬券買ったんだけどね。
ソフト●ンク馬券以外はたいした当たりもなく。つくづく博才ないなぁとおもいつつ帯広の夜はふけていきました。