みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

深い話し

2024年07月10日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


こっちは朝が涼しいし窓を開けると冷たい風が入ってくる

ちょっと暑いかな?と思ったら扇風機

まだ蝉の声だって聞こえない

もしかして私の住む街だけ冷夏?

来月は早くもお盆で,お盆が終わっと一気に秋

秋の落ち葉に気を取られてるうちに白い雪が降り始め雪掻きの季節

来週の気温予想を見たら下は10度代で最高気温が28度

今日もジッちゃんは長袖着て近所の温泉に出掛けたし

なのに,どこぞの地方じゃ40度近いって気の毒で気の毒で

暑中お見舞いじゃなく

熱中お見舞い申し上げます

しかもニュースじゃ,たった1日で1ヶ月分の雨量に冠水し立ち往生してる車とか映し出してるし

気の毒が2乗の倍だねって言ったら

「こっちも川が氾濫して市内全域が冠水したこと何度もあったべ」ってジッちゃん

なのでググッた
ウワ~,ここって国道じゃん


洪水も大雪も嫌だけど寝苦しい夜を過ごしてる人は大変ねって思いながら

寝室のテレビを点けベットに入りネットフリで【呪怨】の貞子を見てるうちに眠っちゃった

したら夢の中に貞子登場

井戸を登り,ブラウン管のテレビから這い出てこようとする健気な貞子

大丈夫?って手貸して引っ張り出し

「貞子,あんたちょっと太った?」とか言いながら

「井戸登ってまで会いに来るって,あたんガッツあんね」つったら

「手を怪我したジッちゃんのお見舞いがしたくって」って言うから

貞子~っ あんたって人は~って抱きしめながら

そうそう,何度も言うけど,うちのテレビは薄型だからパンツ穿いてないと丸見えだかんね~

ちゃんと穿いてんの?そっかぁ~穿いてんなら良いけど

たまには勝負パンツ穿いておいでよ

顔を赤らめ小さく頷き帰ってく後姿を見送りながら

貞子ーっジッちゃんはピンク色のパンツが好きだからね~って口をメガホンにし,大声で言ったら

不意打ちを食らったみたいに井戸に落ちた

急いで井戸に駆け寄っり耳を傾けたんだけど

ドボンともジャボンとも聞こえねぇ~

ってことはかなり深いんだな~って思いました マル

井戸から出てくるのは貞子でねぇ,番町皿屋敷のお菊だべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

財前直見,旦那と離婚し田舎へ移住。高齢出産の子供が難病芸能裏話・噂 注目記事

[恥]蓮舫にブーメラン2つ!小池百合子に攻撃するのにRシールは? 芸能ブログ

「高橋海人破局はガセ」4つの疑問点。目的は有村架純のドラマを邪魔しないため?芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

仔犬達/ボランティア犬ボランティア

チワワの男の子 大豆くん犬 里親募集

天気の良い日に日向ぼっこするのが好きだったプリン

プリンを毛づくろいする愛情深いメロン

チェリーは我関せず外に興味津々


3ワンズが居た幸せな時間はもう帰ってこない

私は犬も猫も好き
お婆ちゃんになっても,お腹空かせてたり
雨に濡れて震えてる犬や猫をみたら連れ帰っちゃうだろうな

出来るだけ長く長くおっかさんの傍に居てあげてねってチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2024-07-10 12:40:29
 貞子ちゃんはお知り合いやったんですね~。

 ジっちゃんはピンク派ですか!

 ひとそれぞれですな~。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-07-10 12:57:21
身体ついていくのたいへんですね。
  たしかに熱射も冠水も経験してきたけど、身近なのはどれも記録に残ってない。
でも北の地でも冠水があったとは驚きです。そういえばこの間、自宅すぐで冠水しそうって思ったけど3~5cmくらいで済んだようで。

貞子に話しかけてるよぉ、だきしめてるよぉ しかも自然・・。
夢って、みさせられてるのか自分でみたりするのか、どっちかわかんないけど、どうも・・・
返信する
Unknown ()
2024-07-10 13:22:00
そう、もう秋ですかいいですね。
こちらはこれから夏本番です。
返信する
unknown (ベルママ)
2024-07-10 15:22:22
暑いリハビリ休んでいません。頑張ってやっていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。