みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

私は間違ってないぞ

2012年11月14日 | 2012年ブログ

                  
                人気ブログランキングへ

                     
   

               冷たい雨が降る日が増えた11月

          そろそろ雪マークが天気予報に登場してきたね

                    暑過ぎた夏

   17

                 過ぎてみれば夏が恋しい

   11_2

     近くのホームセンターに、雪掻き用のスコップを物色しに行った

                漬物タルが所狭しと並ぶ店頭

            店内入り口には寒さ凌ぐストーブでひしめく

    3_3_2

     かなり高齢の、杖をついたお婆ちゃんが、お使いを頼まれたのか?

      買い物リストの紙を見ながら、そっちの棚、こっちの棚とウロウロ

          カートを押すと言うより、しがみついての買い物だ

                カートの中の籠の中をチラッ

                線香とローソクとポリデント

                  歳相応な買い物だわ

               リストに書いてる商品を探す

            広い店内だもん、足腰が疲れるだろうな

             お婆ちゃんの側を通り過ぎようとしたら

                  『これ、どこだべ?』

                   紙を見せられた

                      紙には 

                     【ベンザ】

                   便座かな?

               だってホームセンターだもんね

         『ちょっと待っててね、店員さんに聞いてくるから』

            近くにいた店員さんに、便座ありますか?                 

                 便座は注文になりますよ

   19_3

                 メーカーによって違いますよ

            買うのは私じゃなく、あのお婆ちゃんなんですが

                   『それは失礼しました』

              爽やか店員さん、お婆ちゃんの元に行き

         お婆ちゃんを便器売り場にに案内する為に連れて行った

          一日一膳←(ダイエット中)一日一善←(こっちが正解)

  沢山の多くの方々の間違い指摘に感謝です!!

   これからも誤字脱字の発見協力お願いします

                   今日も良い事をしたわ♪

                      一日一善

           (どう?今度は間違ってないべさ)( ̄^ ̄) エッヘン

   1            

      店内を出ようとしたら、さっきのお婆ちゃんが大声で笑ってる

              ウォシュレットの便座でも買ったのかな?

                       と思ったら

              便座でもなく便器でもない

  "ベンザ"ブロックって言う風邪薬が欲しかった

                        だって

       買い物リスト用紙にはベンザってしか書いてなかったし

                    ここはホームセンター

              風邪薬ベンザって書いてよ(┯_┯)

           笑いながら、お向かいの薬局に入って行った

              今度、ベンザある?って聞かれたら

                      トイレ?

                   それとも風邪薬?

                     確かめよう

               と自分に言い聞かせたわ(・_・;

                  あぁ~私って駄目な女

   11    

                   応援宜しく(≧ω≦)b 

                    
                   人気ブログランキングへ

                    

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (茶々)
2012-11-14 01:30:17
こんばんは。

ホームセンターで「べンザ」と言われたら
誰だってそう思いますよね。

みゆきんさん、決して間違っていません。
返信する
ガハハハ‥‥ (ラッキーパパ)
2012-11-14 08:09:08
ガハハハ‥‥
おもしろすぎ!
ガハハハ‥‥
便座を買うときは、メモには書かないよね!
ガハハハ‥‥
後でなら、そう思えるけど‥‥
あの状況なら、とっさに、便座と思ってしまうかも‥‥
ガハハハ‥‥
返信する
婆ちゃんは声を出して笑ってたのね・・・ (共白髪)
2012-11-14 08:41:11
婆ちゃんは声を出して笑ってたのね・・・
そのまま買わなかったって事はボケてはいない!
まだお使いは出来るってことだね~
返信する
 そっちかなぁ~?と思ったらそっちでした。 (おデビン)
2012-11-14 09:20:35
 そっちかなぁ~?と思ったらそっちでした。

 日本語って難しいですなぁ。

 一日一膳ではお腹がすくなぁ。

返信する
あはは~^^ (にゃあも)
2012-11-14 09:26:18
あはは~^^
笑っちゃいました~^^
ホームセンターで、ベンザは、便座ですよね~^^

最後の写真すごいですね!^^
子ネコちゃんのお顔がまた、うけます~!
返信する
わぁ みゆきんさん 最高です~ (れぃん)
2012-11-14 10:36:05
わぁ みゆきんさん 最高です~
とってもみゆきんさんらしくて~ ヒューマンなところも可笑しいところも??

きょう、ぃぇ、明日ぐらいまでこの元気がもちそうです
わたし みゆきんさんに連れてってもらいたい♪
ウロウロするから、こんど 時間教えてね~ (*^ー゜)v ブイ♪
ブログ村も気合い入れてオウエンです☆☆p
返信する
ベンザ… (愛紗)
2012-11-14 10:48:31
ベンザ…
日本語って難しいですね~
あたしもホムセンでベンザって言われたら
迷わず便座を探しちゃいそうです
おばぁちゃま大声出して笑うなんて
まだまだお元気ですね(*^▽^*)
笑うことは健康にもいいし
ますます長生きかも~
みゆきんさんいいことされましたね♪
返信する
便座とベンザ。 (mcnj)
2012-11-14 11:11:17
便座とベンザ。
日本語は難しいです。
また、一つ勉強しましたね。
親切は、身の為です。
返信する
ベンザってカタカナ見てもしかして・・・ベンザブ... (chiemom)
2012-11-14 12:36:06
ベンザってカタカナ見てもしかして・・・ベンザブロック??って想像していたわ~~(笑)
独居の年配者が多いこの頃 買い物ひとつでも大変ですよね。
物忘れも激しく(私も~)紙に書いてのお買い物。
ネットスーパーなんて便利なものも知らないし知ろうともしない・・・買い物理由に外に出たいのよね。
私の母もきっとこうやって色んな人にお世話になっているんだろうな~~~。
返信する
あはは~ 笑わせてもらっちゃった^m^ (コナミ)
2012-11-14 14:49:36
あはは~ 笑わせてもらっちゃった^m^
ベンザ=便座だよね~
私も間違いなく便座探しちゃいますよ(笑)
日本語って難しいわね^^
冬支度、完了したかな?
我が家も、コタツ出しました。
まだまだ昼間は暖かいけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。