gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2月11日(火)のつぶやき

2014-02-12 03:35:18 | 日記

朝からみんなイライラ?

家の中の空気めちゃ悪い


原因は娘がバレンタインの友チョコに、クッキーを作ると言い張って、今作業中。

数年前に、一緒に作り、時間も手間もお金もかなりかかり、大して美味しい訳でもなかったし、
第一、私のテンションが低いので反対した。


コストコの、クッキーを買って、
ラッピングしたら?
買ってあげるよ、という私だったのに。


意地を張って、自分でする!という割に、下調べもせず、質問もなく、

それでいて、うまくいかない!と私に聞いてきて、こうだよと言うとそんな事ないとキレる。

あーだる。


まあ、女子力ゼロの母親として、
ちょっとかわいそうかな?とか思いまして、時折助言してみたり、手助けしてみるんですが、
お互いにイライラしてるから、うまくいくはずない、、。


そんなこんなで、カントリークッキーを、オーブンに入れる時、
こんなんいびつな形でいいの?
と聞く娘に、
オーブンで温まると大きくなるから大丈夫と。

そしていま、次のクッキーをこねている娘が、
わ!大きくなってる!
と。


リビングで事務仕事をする私が、

何が?

と聞いたら、

そんなもん何かわかるやろ?だと。

どこまでも可愛くない?


こんなイライラした空気では、
当たる物も当たらないと思いつつ、
FMラジオの映画チケットプレゼントに応募したら、
当選!!やったー


実は、FMのプレゼント、
過去4回かな?応募して、全部当たってる!!
意外にみんな応募しないのかしら。


娘っコはなんとかクッキー作りを終え、遊びに出かけて、
我が家に平和な空気が戻りました。

そしたら今度はお兄↑が、
友チョコ作りに降りてきました?
しかも、14日のための練習らしい。
この高専生、
なんだそれ、気持ち悪い。



コメントを投稿